作品検索

キャスト「 岩下志麻 」の人名検索結果 109 件

( 31 - 40 )/ 109 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

京子の初恋・八十八夜の月(1962年公開)

柳井隆雄、それに石田守良と今井金次郎が加わって共同で脚本を執筆、市村泰一が監督したメロドラマ。撮影は小杉正雄が担当している。

 
霧の子午線

霧の子午線(1996年公開)

女二人・・・あの時も、おなじ男を愛した。それでも、私たちは友情を信じていた。
日本を代表する二人の大女優、吉永小百合と岩下志麻が初めての顔合わせで華麗な魅力と演技を競った作品。現代女流文学の世・・・

(C)東映
鬼龍院花子の生涯

鬼龍院花子の生涯(1982年公開)

大正から昭和にかけての二つの時代を背景に、高知・土佐の侠客・鬼龍院政五郎と、彼をとりまく女たちの愛憎を鮮烈なエロチシズムとダイナミックな映像美で描く。“志士は出ても侠客は出ない”と言われる土佐に侠客・・・

(C)東映
NO IMAGE

義士始末記(1962年公開)

野村南海男のオリジナル・シナリオから大曾根辰夫が監督。昭和32年の「大忠臣蔵」(大曾根辰夫監督)を「仮名手本忠臣蔵」と改題、これを前編とし、「義士始末記」を後編として公開したもの。撮影は石本秀雄が担・・・

 
NO IMAGE

疑惑(1982年公開)

殺人容疑者の女と彼女を弁護することになった女性弁護士の間の確執を描いたストーリー。松本清張の同名小説の映画化で、作者自身が脚色し、撮影台本は古田求と野村芳太郎による共同執筆、監督も野村芳太郎、撮影を・・・

 
NO IMAGE

駆逐艦雪風(1964年公開)

戸倉康裕と大橋健一が共同でオリジナル・シナリオを執筆山田達雄が監督した戦争もの。撮影は板橋重夫が担当している。

 
NO IMAGE

雲霧仁左衛門(1978年公開)

非情な武家組織に追われて盗賊と化した男と、彼に熾烈な闘争を挑む火付盗賊改めの姿を描く、池波正太郎原作の同名小説の映画化。脚本は池上金男、監督は五社英雄、撮影を小杉正雄がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

黒の斜面(1971年公開)

飛行機事故から題材を得たもので、日常的な安定の中で、物質的にも性的にも微妙なバランスを保っていた人間関係が、ある偶然によってバランスを失った時、どんなスリリングでめくらめく恐怖が姿を現わすか、をテー・・・

 
NO IMAGE

結婚式・結婚式(1963年公開)

松山善三が執筆したテレビドラマ「末広」を、中村登が監督したホームドラマ。撮影は厚田雄春が担当している。

 
NO IMAGE

結婚の設計(1963年公開)

梶山季之のラジオドラマより池田一朗が脚色、八木美津雄が監督した恋愛もの。撮影は平瀬静雄が担当している。

 
( 31 - 40 )/ 109 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)