作品検索

キャスト「 岩下志麻 」の人名検索結果 109 件

( 71 - 80 )/ 109 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

切腹(1962年公開)

サンデー毎日大衆文芸賞入選作として、昭和33年10月号の同誌上に発表された滝口康彦原作「異聞浪人記」より橋本忍が脚色、小林正樹が監督した異色時代劇。撮影は宮島義男が担当している。

 
NO IMAGE

瀬戸内ムーンライト・セレナーデ(1997年公開)

戦後の混乱期、戦死した長男の遺骨を故郷の墓に埋葬するために家族旅行に出かけた一家の道行きを、ノスタルジックな風景の中につづったドラマ。監督は「写楽」の篠田正浩。「瀬戸内少年野球団」「少年時代」に続く・・・

 
NO IMAGE

千客万来(1962年公開)

野田高梧と柳井隆雄、富田義朗の三人が共同で脚本を書き、中村登が監督した青春喜劇もの。撮影は厚田雄春が担当している。

 
NO IMAGE

爽春(1968年公開)

山口瞳の原作「結婚しません」を、松山善三と中村登が共同で脚色し、中村登が監督した女性もので「暖春」「惜春(1967)」と共に『春』三部作のひとつ。撮影は竹村博が担当している。

 
NO IMAGE

続・拝啓天皇陛下様(1964年公開)

棟田博の原作を「拝啓天皇陛下様」の多賀祥介、山田洋次、野村芳太郎が共同で脚色、野村芳太郎が監督した喜劇。撮影も、「拝啓天皇陛下様」の川又昂が担当している。

 
NO IMAGE

大根と人参(1965年公開)

野田高梧と小津安二郎の原案を白坂依志夫がシナリオ化、監督は渋谷実。撮影を長岡博之が担当している。

 
NO IMAGE

誰かさんと誰かさんが全員集合!!(1970年公開)

「ズンドコズンドコ全員集合!!」に続くザ・ドリフターズ主演の「全員集合!!」シリーズ第6作。脚本は田坂啓と監督の渡辺祐介による共同執筆。撮影は荒野諒一がそれぞれ担当している。

 
( 71 - 80 )/ 109 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)