作品検索

キャスト「 岩井半四郎 」の人名検索結果 18 件

( 1 - 10 )/ 18 件 公開年▼ 作品名▼
伊那の勘太郎

伊那の勘太郎(1958年公開)

悪行の限りを尽くす土地の悪貸元にたてついたため、故郷を追われた板前の勘太郎がやくざとなって2年。村民の為正義の長脇差を振う東千代之介颯爽の股旅篇。

(C)東映
NO IMAGE

江戸の花笠(1958年公開)

瓜二つの兄弟が、兄は歌舞伎の女形、弟は僧形に身を変えて、苦節七年、花の江戸を舞台に亡き父の恨みを晴らす波瀾の物語を、剣と恋と絢爛たる踊りで描く復讐絵巻。

 
NO IMAGE

お嬢さん社長と丁稚課長(1952年公開)

製作は久保光三。長谷川幸延の原作から津路嘉郎が脚色し、萩山輝男が監督に当っている。撮影は斎藤毅。主な出演者は高橋貞二、水原真知子、井川邦子、市川小太夫と吉川満子、他に坂本武、岩井半四郎、増田順二など・・・

 
NO IMAGE

口笛を吹く渡り鳥(1958年公開)

口笛吹いてドスを抜き、女ごころを背に受けて、歌で斬る斬る三度笠!

 
剣は知っていた 紅顔無双流

剣は知っていた 紅顔無双流(1958年公開)

戦国乱世の時代に、父母の恨みを晴らさんと孤剣を抱いて立つ情熱の美剣士眉殿喬之介の、波乱に富む人生模様を剣と恋で綾なす秀麗錦之助の魅力篇。

(C)東映
NO IMAGE

疾風からす隊(1953年公開)

製作は小倉浩一郎が高木賢一と共同で当たり、村上元三の原作から真川真一が森田龍男と共に脚色、内出好吉が監督している。撮影は服部幹夫。出演者は高田浩吉、草間百合子、北上弥太朗、岸恵子、岩井半四郎など。

 
清水港の名物男 遠州森の石松

清水港の名物男 遠州森の石松(1958年公開)

定評ある錦之助の石松が、一生に一度の恋をするという物語を、御存知金毘羅代参を背景に描く涙と笑い、恋と長脇差の時代劇興趣篇。

(C)東映
素浪人忠弥

素浪人忠弥(1957年公開)

槍一筋の風喜児・丸橋忠弥が、浪人弾圧の圧政の中で正義と幸福を求めながらも、遂に由比正雪の一味に加担して、幕府反逆の狼火を上げる無血悲壮篇。

(C)東映
( 1 - 10 )/ 18 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)