作品検索

キャスト「 川口節子 」の人名検索結果 12 件

( 1 - 10 )/ 12 件 公開年▼ 作品名▼
学生五人男 第二部 鉄腕は飛ぶ

学生五人男 第二部 鉄腕は飛ぶ(1954年公開)

新人キャストを抜擢し、溢れる若い力が繰り広げる青春を描いた明朗軽快な三部作の第二部。レスリング界に挑戦する愛すべき学生・福沢君の恋の物語。

(C)東映
健児の塔 

健児の塔 (1953年公開)

花も蕾、紅と燃ゆる血潮をたぎらせて沖縄一中生徒の悲しき散華を描く、絶賛「ひめゆりの塔」の姉妹篇ともいうべき衝動の力作。

(C)東映
青春航路 海の若人

青春航路 海の若人(1955年公開)

中村錦之助現代劇第一回出演作品。若人の憧れの的である商船学校の寮生活を中心に、友情と恋の感激を包む若々しい情熱と清らかな若者の生活を描いた青春謳歌篇。

(C)東映
懐しのメロディー あゝそれなのに

懐しのメロディー あゝそれなのに(1954年公開)

古賀政男とサトウハチローのコンビで一世を風靡したヒット曲を題材に映画化した三部作の第2部。新婚当初とは大違い。麻雀狂いの亭主にあきれ果てた妻が大金を拾ったことから大騒動に。

(C)東映
NO IMAGE

懐しのメロディー うちの女房にゃ髭がある(1954年公開)

古賀政男とサトウハチローのコンビで一世を風靡したヒット曲を題材に映画化した三部作の第3部。可愛い女房も七年経てば、ヒゲも生えますツノも出る。カカア天下のサラリーマン家庭を描いた明朗ドラマ。

 
懐しのメロディー 二人は若い

懐しのメロディー 二人は若い(1954年公開)

古賀政男とサトウハチローのコンビで一世を風靡したヒット曲を題材に映画化した三部作の第1部。結婚を目指す若い二人の濃い模様を描く。

(C)東映
母を尋ねて幾山河 

母を尋ねて幾山河 (1954年公開)

ふとした運命のいたずらから父を失い、更には母の膝からも引き離された幼な子が、母恋しさの一念で野を越え山を越え、雪の越後路から信州へ、そして母のいる江戸へと健気な長旅を辿る。涙の子役・松島トモ子の名演・・・

(C)東映
NO IMAGE

ボート8人娘 (1952年公開)

波静かなる琵琶湖々畔に息吹く八人娘の生態を捉えて思春期の哀歓を描く青春映画の決定版。若き世代の倫理を衝く歓喜と哀愁のメロドラマ。

 
NO IMAGE

迷探偵出動(1954年公開)

美しい銀盤を背景に七色のライトに輝く恋を守って街のギャングを退治するという友情と恋と青春のユーモアを秘めた「学生五人男」シリーズの第3作。

 
弥次喜多 木曽街道の巻

弥次喜多 木曽街道の巻(1954年公開)

シミ金と杉狂児の弥次喜多コンビが巻き起こす爆笑道中の第三部。勤皇佐幕の血なまぐさい京都を逃れた二人は、ひょんなことから役者に化けて素人芝居の一座に潜り込み木曽路を旅することに…。

(C)東映
( 1 - 10 )/ 12 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)