作品検索

キャスト「 川津祐介 」の人名検索結果 75 件

( 11 - 20 )/ 75 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

かあさん長生きしてね(1962年公開)

加藤日出男原作「根っ子文庫刊」より楠田芳子が脚色、川頭義郎が監督した母子の愛情物語。撮影は荒野諒一が担当している。

 
怪談片目の男

怪談片目の男(1965年公開)

西村晃主演による怪談シリーズ第2弾。財産と会社乗っ奪りを企む身内たちの奸計により殺された男が、双生児の弟の姿をかりて復讐するというもの。あり得ないことの驚きと恐怖をスリリングに描いている。

(C)東映
NO IMAGE

怪談残酷物語(1968年公開)

柴田錬三郎の「怪談累ヶ淵」を成澤昌茂が脚色、長谷和夫が監督した怪談もの。撮影は丸山恵司が担当している。

 
NO IMAGE

鏡の中の裸像(1963年公開)

松山善三原作・脚色、中村登が監督した青春ドラマ。撮影は長岡博之が担当している。

 
NO IMAGE

風花(1959年公開)

岸恵子のために木下恵介が書き下ろし監督した農村メロドラマ。撮影は楠田浩之、音楽は木下忠司。出演は岸恵子に加えて有馬稲子、久我美子。その他に笠智衆、川津祐介、井川邦子らの出演。

 
NO IMAGE

からみ合い(1962年公開)

南条範夫の同名推理小説の映画化。稲垣公一と小林正樹がそれぞれ脚色、監督を担当、撮影は川又昂が担当している。

 
NO IMAGE

学生重役(1961年公開)

沢村勉と川辺一外の共同オリジナル・シナリオを、堀内真直が監督した青春明朗な学生喜劇。撮影は小原治夫が担当している。

 
NO IMAGE

京化粧(1961年公開)

斎藤良輔と大庭秀雄が共同で脚本を書き、監督した甘味哀愁の女の物語。撮影は石本秀雄が担当している。

 
NO IMAGE

兇状流れドス(1970年公開)

流れ者の銀次は、チンピラに襲われた町子を助けたことから港に巣食うヤクザの争いに巻き込まれてしまう。

 
NO IMAGE

霧の旗(1965年公開)

松本清張の同名小説を橋本忍が脚色、山田洋次が監督した推理もの。撮影は高羽哲夫が担当している。

 
( 11 - 20 )/ 75 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)