作品検索

キャスト「 市川小太夫 」の人名検索結果 77 件

( 21 - 30 )/ 77 件 公開年▼ 作品名▼
幻術影法師

幻術影法師(1955年公開)

世にいう「慶安の変」の立役者・由比正雪の二人の遺児が、父の遺品の梵天像にまつわる莫大な軍用金の所在を求めながら、正義と平和のために若い情熱の限りを尽す時代活劇。

(C)東映
幻術影法師 快剣士梵天丸

幻術影法師 快剣士梵天丸(1955年公開)

由比正雪の遺児・五郎、十郎の兄弟が梵天像に秘められた莫大な軍用金を求めて運命の真っ只中、二身を曝して奸悪の徒と闘い、遂にこれを切り捨て正義と平和の為に尽力する波乱万丈の時代劇の後篇。

(C)東映
恋しぐれ 浅間の火祭り

恋しぐれ 浅間の火祭り(1954年公開)

揆をとらせれば当代随一、三軒界の麒麟児と謳われた杵屋扇太郎がやくざ稼業の瞼の父に逢ったことから、しがない運命のきずなに縛られ、追われ流れて揆と長脇差に命を賭けた三味線やくざの義理と仁義と度胸と啖呵を・・・

(C)東映
NO IMAGE

恋三味線(1946年公開)

ふとめぐりあった男と女が旅寝に重ねし夢幾夜―

 
御存じいれずみ判官 

御存じいれずみ判官 (1960年公開)

片岡千恵蔵の十八番、御存じ遠山の金さんが、加賀百万石の悪事を裁き、度胸と啖呵で大暴れ。これぞ時代劇というべき醍醐味溢れる痛快作。

(C)東映
NO IMAGE

左近捕物帖・鮮血の手型(1950年公開)

製作は小倉浩一郎に石田清吉が協力、脚本は八尋不二、監督は原研吉。主な俳優陣は、歌舞伎の市川小太夫、美空ひばり、花柳小菊、村田知英子、小堀誠、それに最初主演を予定されていた阪東妻三郎が病気回復して軽い・・・

 
NO IMAGE

残菊物語(1956年公開)

口から口への紅化粧…残りの菊の散るごとく、今宵、悲しく結ばれぬ

 
NO IMAGE

獅子丸一平 第三部(1956年公開)

若き帝と庄屋の娘との悲恋に生れ、山神より不死身の霊を授けられた宿命児・一平を描いた「獅子丸一平」の第三部。

 
NO IMAGE

修羅城秘聞(1952年公開)

雄大の規模!魅力の配役!波瀾の劇筋!映画界の王者大映が堂々放つ時代映画の最高巨篇!

 
修羅八荒 

修羅八荒 (1952年公開)

黄金四千両をめぐり九十九折の薩捶峠に生か死か、羅刹の剣が渦巻く竜虎の大決闘。往年ファンを湧かせた剣と恋の黄金時代劇の再映画化。

(C)東映
( 21 - 30 )/ 77 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)