作品検索

キャスト「 平幹二朗 」の人名検索結果 71 件

( 31 - 40 )/ 71 件 公開年▼ 作品名▼
新吾二十番勝負 

新吾二十番勝負 (1961年公開)

大川橋蔵の颯爽とした美剣士ぶりで熱狂的人気を博した「新吾十番勝負」四部作に続いて、新たに川口松太郎の書下ろしを得て製作された新シリーズ。
当代将軍・吉宗を父としながら、地位も栄誉も捨て、厳し・・・

(C)東映
新吾二十番勝負 第二部

新吾二十番勝負 第二部(1961年公開)

「若さま侍捕物帳」シリーズと並ぶ大川橋蔵の代表作。本作は、大衆文壇の雄・川口松太郎の名作を得て製作公開、爆発的人気の中で4作をシリーズとした「十番勝負」の後、昭和36年に「二十番勝負」として復活した・・・

(C)東映
親鸞 

親鸞 (1960年公開)

10歳にして寺の住持となり、19歳で比叡山を下り、遊学を志す親鸞。吉川英治の原作を得て、恋を感じ悩みを知る波瀾の青年期を描く。

(C)東映
人生劇場 続飛車角

人生劇場 続飛車角(1963年公開)

姿を消した恋人・おとよを探して満州へ渡った飛車角は馬賊や特務機関を相手にすることに。鶴田浩二主演の大ヒットシリーズ第2作。

(C)東映
NO IMAGE

惜春(1967年公開)

平岩弓枝の原作を、中村登が脚色・監督した文芸もの。撮影は竹村博が担当している。

 
NO IMAGE

千羽鶴(1969年公開)

暮れなずむ緑の茶室に、恋の哀歓を謳う女人群像。日本女性の永遠の愛の姿を描く文芸名作。一人の男性をめぐる、四人の女性の葛藤を日本の伝統美の描き上げる。 主人公の平幹二朗をめぐる四人の女性に、京マチ子・・・

 
千姫と秀頼 

千姫と秀頼 (1962年公開)

昭和30年代後半、人気実力ともに頂点を極めた美空ひばりが、女優としての魅力を十二分に発揮した記念すべき感動大作。 憎き祖父・家康に舞の薙刀を向け、悲憤の涙とともに尼になってゆく万感胸迫るラストシーン・・・

(C)東映
NO IMAGE

早春物語(1985年公開)

少女は女になった。男は少年になった。

 
続親鸞 

続親鸞 (1960年公開)

その波瀾の生涯を描いて絶賛を浴びた時代劇大作の続編。苦行の世界をさまよう中、法然上人の説話に恋の迷いもとけて晴れて玉日姫と結ばれるまでを描く。

(C)東映
( 31 - 40 )/ 71 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)