作品検索

キャスト「 志摩靖彦 」の人名検索結果 58 件

( 31 - 40 )/ 58 件 公開年▼ 作品名▼
日本暗黒史 情無用

日本暗黒史 情無用(1968年公開)

安藤昇の実録シリーズ「日本暗黒史 血の抗争」に続く第2弾。生々しい暴力事件の全貌をあますところなく描いた異色のアクション篇。
キャストは、安藤昇を中心に、渡辺文雄、安部徹、小池朝雄、山城新伍、・・・

(C)東映
日本暗殺秘録 

日本暗殺秘録 (1969年公開)

幕末から、明治、大正、昭和10年代にかけて起きた9つの暗殺事件を、血盟団事件を中心にして綴った日本暗殺百年史というべき作品。全篇を通して反体制の純粋で美しいエネルギーに満ち溢れている。

(C)東映
日本暴力団 組長と刺客

日本暴力団 組長と刺客(1969年公開)

昭和36年頃の京都を舞台に、昔ながらの任侠道に生きる侠客博徒集団と大阪から流れ込んだ新興暴力団との縄張り争いの全貌をリアルなタッチで描く激動篇。

(C)東映
NO IMAGE

濡れ髪剣法(1958年公開)

一国一城の若殿が身分をかくして、花のお江戸で剣と恋の武者修行!

 
NO IMAGE

狙われた土曜日(1957年公開)

大阪市民を戦慄させた銀行ギャングの犯罪実話!

 
NO IMAGE

薄桜記(1959年公開)

妖気をはらんだ五味康祐の評判小説、雷蔵・勝の魅力顔合せで映画化!降りしきる雪を血に染めて悲愴、壮絶の死斗展開!

 
NO IMAGE

花太郎呪文(1958年公開)

宙吊りにされた老婆の口からコトリと落ちた銀の鈴!陰謀と秘宝の謎を追う二人花太郎!

 
NO IMAGE

花の遊侠伝(1958年公開)

悪に強きは善にもと、江戸に悪名高き四悪人が、時の幕府を相手どり、一あわふかせた大事件とは・・・・

 
博徒一家

博徒一家(1970年公開)

明治41年の賭博禁止令施行の頃を背景に、ある博徒一家の新しく生きるか、博徒一筋に生き抜くかを縄張りを狙う他の一家との争いも絡んで、オールスターを配して迫力いっぱいに描き挙げていく。

(C)東映
博徒列伝 

博徒列伝 (1968年公開)

昭和初期の東京下町を舞台に、ある博徒一家の二代目襲名をめぐる縄張り争いを任侠映画主役級の俳優をずらりと揃えて、華やかに描いた「侠客列伝」の姉妹編。

(C)東映
( 31 - 40 )/ 58 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)