作品検索

キャスト「 折原啓子 」の人名検索結果 58 件

( 41 - 50 )/ 58 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

花の素顔(1949年公開)

小出孝の製作で、朝日新聞連載小説、舟橋聖一の原作を斎藤良輔が脚本を執筆。監督は渋谷実が担当。撮影には長岡博之が当たる。出演者としては若原雅夫、木暮実千代、杉村春子、佐田啓二、佐分利信、折原哲子らがそ・・・

 
母系図 

母系図 (1953年公開)

「母の罪」以来の好評に応えておくる女性紅涙篇で、母と子の美しくも悲しい愛の物語に、胸うつメロデーを流す歌謡母映画、全女性ファン感動の珠玉篇。

(C)東映
母水仙

母水仙(1955年公開)

花柳界という特殊な世界の中で環境が生んだ性格から生み出された悲劇を骨子として、相愛の男女の流転の姿を母と子の新旧思想の対立を描く。新派の当り狂言、三好一光原作の「片時雨」を題材に映画化した珠玉の母映・・・

(C)東映
母の罪 

母の罪 (1952年公開)

僕のお母さん何処にいる・・・・・・満都の紅涙を絞った名作「己ガ罪」の映画化。涙なくして見られぬ傑作。

(C)東映
風雲児 

風雲児 (1951年公開)

柔術界から柔道を選び柔以て剛を制し、道義を以て腕力に当る進歩的な矢野と柔術を護る男がここ桔梗ケ原の夕闇に対峙する!

(C)東映
二人の母 

二人の母 (1952年公開)

名調子三門博と天津羽衣の浪曲に乗って悲しくも綴られる生みの母と育ての母の葛藤、二人の母にはさまれて愛情の岐路に迷う運命の子。

(C)東映
継母 

継母 (1954年公開)

三人の子供を持つ家庭に継母という冠をつけて嫁いだ女性が、束の間の幸せを破られてたどる哀しみの道。純潔の処女を狙う不良青年から義理の娘を守ろうとする継母の真実は何故素直に受け入れられないものなのか?雑・・・

(C)東映
水色のワルツ 

水色のワルツ (1952年公開)

一生のうちで思春期ほど大切な時期はない。この危険な年令にある肉体の神秘に悩み悶える学園の乙女達の赤裸々な生態を画いた純愛の譜。

(C)東映
水戸黄門漫遊記 第一部 地獄谷の豪族

水戸黄門漫遊記 第一部 地獄谷の豪族(1952年公開)

天下の副将軍が助さん格さんをつれ諸国漫遊の道すがら立ち寄った地獄谷で善玉悪玉が入り乱れる剣戟と胸のすくユーモアにみちた娯楽篇。

(C)東映
水戸黄門漫遊記 第二部 伏魔殿の妖賊

水戸黄門漫遊記 第二部 伏魔殿の妖賊(1952年公開)

伏魔殿と化した柳沢邸に助さん格さんの活躍、女侠おしんの登場もあって黄門様の奇策は忽ち妖賊を覆めつする痛快無双篇。

(C)東映
( 41 - 50 )/ 58 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)