作品検索

キャスト「 政 」の人名検索結果 209 件

( 21 - 30 )/ 209 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

宇宙少年ソラン 百万ドルのどくろ(1965年公開)

失踪した大科学者は地球上の総てを爆発させる爆弾を発明していた…。惑星に留学していたソランは地球を救うため、博士の残した設計図を探して冒険旅行をする。

 
NO IMAGE

ウルトラマンコスモス2 THE BLUE PLANET(2002年公開)

テレビ・シリーズのその後の世界を舞台に、ウルトラマンコスモスの活躍を描いた特撮ヒーローもの。監督は、本作が初監督作となる北浦嗣巳。脚本は、「ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃」の長谷川圭一と・・・

 
NHK連続放送劇 一丁目一番地

NHK連続放送劇 一丁目一番地(1958年公開)

東京の屋根の下、一丁目一番地に生活する幾組かの家族が綾なす、テンヤワンヤの珍騒動を心温まる人情の機微に映して描くNHK連続放送劇の映画化。

(C)東映
NHK連続放送劇 一丁目一番地 第二部

NHK連続放送劇 一丁目一番地 第二部(1958年公開)

山上さん、金子さんなどラジオでおなじみの登場人物が、旅行会で巻き起こす抱腹絶倒の珍事件を、溢れる笑いとしゃれたウィットで描く明朗ホームドラマ。

(C)東映
NO IMAGE

エルマーの冒険(1997年公開)

いじわるな動物たちに囚われた空飛ぶ竜の子を助け出す冒険の旅に出た少年の勇姿を描くアニメーション。監督は「ハローキティのみんなの森をまもれ!」の波多正美。ルース・ガネット親子による原作をもとに、「ザ☆・・・

 
NO IMAGE

オイディプスの刃(1986年公開)

赤江瀑の処女長編である原作をこれまでに類例のない作品世界として映像化。複雑な血縁の網に操られた家族。思慕と憎悪、父・母・兄弟、さまざまな想いが交錯する中、一振りの太刀が妖しい光を放ち、悲劇へと誘う。

 
狼と豚と人間 

狼と豚と人間 (1964年公開)

暴力団の幹部となって自ら人間を売った長男、巨額の金品を狙って生きるために一匹狼となる次男、そしてこの醜い世界を呪いつつ厳しい抵抗を試みる三男。憎悪と狂乱の檻の中で四千万円の幻に狂った兄弟三人のあぶく・・・

(C)東映
NO IMAGE

お父さんはお人好し(1955年公開)

アチャコ一家は朗か一家!生まれた子供が十三人!上は思春期、下は寝ション期!家族会議は議事混乱!

 
男ならやってみろ 

男ならやってみろ (1960年公開)

白バイの雄姿に憧れた九州男児が交通機動警ら隊に入り、失敗を重ねながらも持ち前の豪快闊達さにもの云わせ、凄いスピードで凶悪ギャング団を壊滅する無類の痛快作。

(C)東映
おもちゃ

おもちゃ(1999年公開)

深作欣二監督が、名匠・新藤兼人のシナリオをもとに初めて挑戦した本格的女性ドラマ。
昭和30年代売春禁止法施行前夜、京都花街の置屋から17歳の少女・時子が自ら進んで舞妓となり、“おもちゃ”という・・・

(C)1999 東映/フリーゲートプロモーション
( 21 - 30 )/ 209 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)