作品検索

キャスト「 日高澄子 」の人名検索結果 80 件

( 1 - 10 )/ 80 件 公開年▼ 作品名▼
愛染道中 男の血祭

愛染道中 男の血祭(1954年公開)

並木行夫の原作小説を市川右太衛門主演で映画化。大利根月夜を背景に乱れ唸る長脇差と長脇差、しっとりと濡れる恋のまこと、涙をさそう義理人情の美しさなどが展開する股旅時代劇。

(C)東映
NO IMAGE

あかね雲(1967年公開)

水上勉の同名小説を鈴木尚之が脚色し、篠田正浩が監督した文芸もので、独立プロ表現社の第一回作品。撮影は小杉正雄が担当している。

 
NO IMAGE

悪魔の乾杯(1947年公開)

確かに聞いたうめき声、怪奇の六号室午前三時―

 
NO IMAGE

悪魔の札束 (1960年公開)

ギャングから偶然に強奪金を手に入れた男が、金を取り戻そうとするギャングの蛇のような脅迫に怯えながらも、金への執着は断ちがたく、戦慄激情のドラマを展開する。

 
NO IMAGE

穴(1957年公開)

七つの顔と七つの姿体をもつ女京マチ子の穴

 
NO IMAGE

阿波狸屋敷(1952年公開)

大剣戟!大爆笑!大痛快!広漠千里の阿波の河原で凄壮の七化け合戦!手に汗握る面白さ!

 
江戸っ子奉行 天下を斬る男

江戸っ子奉行 天下を斬る男(1961年公開)

悪と腐敗の権力に挑み、敢然と正義を貫き、命を賭けて愛をつらぬいた若き日の大岡越前守。その多感な青春と胸のすく闘いを描いた娯楽時代劇。

(C)東映
大いなる旅路 

大いなる旅路 (1960年公開)

大正末期から大東亜戦争を経て昭和30年までの盛岡を舞台に、国鉄(現JR)機関士とその一家の30年にわたる歴史をダイナミックに感動的に描いた超大作。19歳から55歳までを演じきった三国連太郎の圧倒的な・・・

(C)東映
NO IMAGE

大岡政談 幽霊八十八夜(1958年公開)

怪盗蝙蝠組に盗まれた御用金三千両の行方を巡り、敏腕の名与力相良欣三郎が三変化でその謎を解くという、怪奇戦慄の興趣篇。

 
NO IMAGE

男が血を見た時(1949年公開)

燃える油田地帯を背景に展開する空前の大活劇!!

 
( 1 - 10 )/ 80 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)