作品検索

キャスト「 智村清 」の人名検索結果 30 件

( 1 - 10 )/ 30 件 公開年▼ 作品名▼
あべこべ道中 

あべこべ道中 (1962年公開)

地位と名誉と実力を誇る将軍家御指南番・伊勢伊勢守が、風来坊の偽伊勢守のために散々な目に会うという常識破りの痛快な物語を、思い切った趣向の演出でユーモラスに描いた傑作。

(C)東映
雨の花笠

雨の花笠(1957年公開)

ふとした争いから人を斬って旅を流れる峠の新太郎が、ゆきずりの姉妹を助けて悪貸元を向うに廻し、一本刀の封印を切る。島倉・松島の唄で包む股旅哀愁篇。

(C)東映
怪人まだら頭巾 

怪人まだら頭巾 (1961年公開)

青春スター人気No.1の里見浩太郎が、神出鬼没で正義の鞭を振う怪人まだら頭巾と、剣が強くて洒落な旗本雪路弦四郎の二役で、続出する麻薬患者殺害事件に挑み、八面六臂の活躍をみせる痛快時代劇。

(C)東映
怪談牡丹燈篭

怪談牡丹燈篭(1955年公開)

芝居や講談でお馴染みの「怪談牡丹燈籠」を東千代介と田代百合子のコンビで映画化。真夏の夜更け、犬の遠吠えさえ不気味に響く丑三つ時。恋に命を散らした美女・お露が、死んでも忘れられない恋人・新三郎を慕って・・・

(C)東映
NO IMAGE

風小僧 風流河童剣(1960年公開)

正義の風と山彦剣法を駆使して圧倒的人気を博した山城新伍の痛快時代劇「風小僧」シリーズ第2作。異常な日照りのため水飢饉に悩む民百姓を救おうと、河童沼用水掘の工事を進める煙ヶ岳城の若き城主・風の小六の前・・・

 
NO IMAGE

風小僧 流星剣の舞(1960年公開)

山城新伍主演の「風小僧」シリーズ第3作。今回は風小僧に亡ぼされた父の恨みを果たそうと、ニセ風小僧を仕立て上げ、煙ヶ岳城城下町に恐怖の渦を巻き起こす妖術使いの美女・手古奈一味を相手取り、風の小六が大活・・・

 
壁の中の美女 

壁の中の美女 (1962年公開)

不吉な謎に包まれた白壁屋敷に起った花婿殺しに端を発し、竜造寺家には呪われたように不気味な事件が次々と発生する。奇想天外な結末をはらむミステリー時代劇決定版。

(C)東映
NO IMAGE

鬼面龍騎隊(1957年公開)

平和の里“駒の庄”に吹き荒ぶ暴虐の嵐に、敢然と立ち向う熱血剣士・秋月左馬之助と、彼の率いる鬼面龍騎隊の活躍をスリルと冒険の中に描く痛快時代活劇。

 
鬼面龍騎隊 后篇

鬼面龍騎隊 后篇(1957年公開)

主君を謀殺して虐政をほしいままにする犬神刑部一味を向こうに回して、破邪の剣を振う鬼面龍騎隊の活躍を描く、スリルと冒険に満ちた痛快無類の時代劇。

(C)東映
NO IMAGE

源氏九郎颯爽記 濡れ髪二刀流(1957年公開)

時は幕末、物情騒然の世相を縫って、水煙火焔二刀の秘密を守る美剣士・源氏九郎と愛憎に絡む女二人。勤皇佐幕の殺刀乱舞して激情を織る青春風雲篇。

 
( 1 - 10 )/ 30 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)