作品検索

キャスト「 杉山佳寿子 」の人名検索結果 31 件

( 1 - 10 )/ 31 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

アンデルセン童話 にんぎょ姫(1975年公開)

東映アニメーション伝統の名作童話をアニメーション化した「世界名作童話シリーズ」作品。有名なアンデルセンの原作をもとにした子供たちに親しめる内容の作品である。

 
アンデルセン物語

アンデルセン物語(1968年公開)

ミュージカルアニメとしては未だこれを超えるものがないと言われる、歌と踊りに彩られた傑作。近代童話の父・アンデルセンの少年時代を、「マッチ売りの少女」や「赤い靴」など有名作品をモチーフとして随所にちり・・・

(C)東映
海のトリトン

海のトリトン(1979年公開)

限りない謎とロマンを秘めた七つの海を、愛と平和のために守る、少年トリトンの夢と冒険の物語り幻のアニメーション、不朽の名作といわれたテレビ・シリーズの映画化。

 
NO IMAGE

SF西遊記 スタージンガー(1979年公開)

TVアニメシリーズの第8話「悪夢のバリバリゾーン 」を上映。

 
おやゆび姫

おやゆび姫(1978年公開)

東映アニメーション製作の長編アニメーション第30作となる記念作。キャラクターデザインを手塚治虫が担当している。

(C)東映
GU-GUガンモ

GU-GUガンモ(1985年公開)

トリであってトリでなく、人語を解すれどヒトでもない。鳥類のニューウェーブ、ニワトリモドキのガンモドキ。ガンモと半平太が、なぜか「元祖桃太郎」と「本家桃太郎」となって鬼退治の旅に出る。ガンモと半平太が・・・

(C)細野/小学館・アサツーディ・ケイ・東映アニメーション
ゲゲゲの鬼太郎 最強妖怪軍団!日本上陸!

ゲゲゲの鬼太郎 最強妖怪軍団!日本上陸!(1986年公開)

姉の復讐のために日本征服を企む妖怪チー(九尾の狐)率いる中国妖怪軍団とこれを迎え撃つ我らの鬼太郎ら日本の妖怪との迫力ある対決が見どころとなっている。

(C)水木プロ・東映アニメーション
NO IMAGE

サイボーグ009 超銀河伝説(1980年公開)

9人のサイボーグ戦士たちが大宇宙に挑むスペクタクル・ロマン!
「スターウォーズ」のシナリオライターであるジェフ・シーガルを迎え、一流スタッフが練りに練ったアイデアに原作・総指揮の石ノ森章太郎が・・・

 
NO IMAGE

三国志 長江燃ゆ!(1993年公開)

史上最高の軍師・諸葛孔明の<赤壁の戦い>での活躍を中心に、原作にほとんど忠実に描かれた本作。人物の作画も顔はオリジナルにしたが、衣装、剣なども持ち物は当時の資料に描かれたままを用いた。諸葛孔明役とし・・・

 
( 1 - 10 )/ 31 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)