作品検索

キャスト「 杉浦直樹 」の人名検索結果 48 件

NO IMAGE

いたづら(1959年公開)

志賀直哉の同名短篇小説を内藤保彦が脚色、中村登が監督した喜劇。撮影は長岡博之が担当した。

 
いれずみ突撃隊 

いれずみ突撃隊 (1964年公開)

全身に刺青を彫った鉄火肌の「やくざ一等兵」が、南支那の最前線部隊で痛快に暴れまくる。凄まじい戦場にあって、機銃を片手に、義理と人情に命を賭けた野放図な男の魂を描いた活劇篇。

(C)東映
NO IMAGE

海の地図(1959年公開)

婦人公論に連載された石原慎太郎の同名小説の映画化。柳井隆雄が脚色し、堀内真直が監督、小原治夫が撮影した。

 
おゝい、雲!

おゝい、雲!(1965年公開)

石原慎太郎原作小説を映画化。やもめ暮らしの建築家の父親と三人の兄妹、未亡人の雑誌社社長と二人の美人姉妹の二組の家庭を舞台に、親同士の恋愛とそれを見つめる子供たち、青春期に錯綜する様々な出来事にぶつか・・・

(C)東映
男度胸で勝負する

男度胸で勝負する(1966年公開)

昭和初期の東京墨田河畔を舞台に、義理と人情の侠客道を最良と信じる親の跡目を継いだ梅宮辰夫演じる三代目が、あこぎなやくざ一家と縄張り争いで対決するにおよび、図らずも兄と斬り合わねばならぬ悲壮なめぐりあ・・・

(C)東映
NO IMAGE

男の歌(1962年公開)

「椿三十郎」の菊島隆三による原作を、井手雅人と大河寿雄が共同で脚色。高橋治が監督したボクシングもの。撮影は加藤正幸が担当している。

 
NO IMAGE

河口(1961年公開)

井上靖の原作を権藤利英が脚色し、中村登が監督した女性編。撮影は厚田雄春が担当した。

 
唐獅子株式会社

唐獅子株式会社(1983年公開)

義理と人情のしがらみに、命を張りますマネージャー稼業。四角四面なやくざ社会の杓子定規さを思いっきりパロディ仕立てにした小林信彦原作の傑作面白小説の映画化作品。主演は型破りの本音派・横山やすし。溢れ出・・・

(C)東映
( 11 - 20 )/ 48 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)