作品検索

キャスト「 杉狂児 」の人名検索結果 208 件

( 91 - 100 )/ 208 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

新選組(1958年公開)

狂乱の幕末を舞台に、京の巷を血に染める御存知新撰組の活躍を、千恵蔵の近藤勇、大友の月形半平太、千代之介の鞍馬天狗などオールスターキャストで贈る豪華時代劇巨編。

 
新選組鬼隊長

新選組鬼隊長(1954年公開)

下母沢寛原作の『新選組始末記』を映画化。明治維新の滔々たる時流に抗し、薩長土の権勢を憎むあまりに激情の剣をとって起った新選組。池田屋事件を契機とする絶頂期から武州流山で終焉を告げるまでを、一途に士道・・・

(C)東映
純情部隊

純情部隊(1957年公開)

力道山東映出演第二弾。六人の応召兵の微笑ましい友情物語を主として涙と笑い、スリルと愛情の中に描く闘魂篇。

(C)東映
NO IMAGE

青春賭博(1949年公開)

中野泰介の企画。柳川寛一のオリジナル物を、市川哲夫、芦原正を同期生にもつ田坂具隆の助監督であった隅田朝二の第一回演出。撮影は滝花吟一が担当。出演は水島道太郎、霧立のぼる、朝霧鏡子、見明凡太朗、杉狂児・・・

 
NO IMAGE

性犯罪法入門(1969年公開)

とどまるところを知らない、現代におけるセックスの氾濫。知っているようで知らない性犯罪の法律入門を異色弁護士佐賀潜が実例を挙げて教えてくれる、オムニバス喜劇。

 
続南国太平記 薩南の嵐

続南国太平記 薩南の嵐(1954年公開)

妖雲はらむ島津家の家督相続をめぐって、斎彬派の活躍とお由羅一派の陰謀が息つくひまなく展開する。直木三十五の傑作小説を豪華スターキャストで映画化した『南国太平記』の続編。

(C)東映
NO IMAGE

続馬喰一代(1952年公開)

馬喰の米が、めんこい太平が、銭この六が、鉄火のゆきが、再び北海の原野に展開する激情とスペクタクルの大映巨篇!

 
続水戸黄門漫遊記 副将軍初上り

続水戸黄門漫遊記 副将軍初上り(1954年公開)

犬公方・綱吉の暴利殺生禁止令の行きすぎによる馬鹿騒ぎから犬山藩のお家騒動お手入など、黄門様の気まぐれ旅の途上に起こる次々の事件を愉快なエピソードで描いた「水戸黄門漫遊記」の続編。

(C)東映
狸小路の花嫁

狸小路の花嫁(1956年公開)

東京から鹿児島まで、快速三千マイルの自動車レースを背景に、狸小路に生きる若人たちの哀歓を描く青春メロドラマ。

(C)東映
( 91 - 100 )/ 208 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)