作品検索

キャスト「 東野英治郎 」の人名検索結果 145 件

( 1 - 10 )/ 145 件 公開年▼ 作品名▼
愛染道中 男の血祭

愛染道中 男の血祭(1954年公開)

並木行夫の原作小説を市川右太衛門主演で映画化。大利根月夜を背景に乱れ唸る長脇差と長脇差、しっとりと濡れる恋のまこと、涙をさそう義理人情の美しさなどが展開する股旅時代劇。

(C)東映
NO IMAGE

愛の先駆者(1946年公開)

中村登演出作品。

 
NO IMAGE

葵の暴れん坊(1961年公開)

若さが爆発したあまり勘当となった桑名候の御曹子が、山賊経営者と知り合って、山に、町に、海に、悪玉退治のため力と知恵をフル回転。愉快なストーリーに、北大路の清々しい魅力がいっぱいの時代劇。

 
赤い影法師 

赤い影法師 (1961年公開)

週刊文春に好評連載の柴田錬三郎原作の映画化。生立ちに影のある忍者若影母影は打倒徳川を狙う石田三成の孫である。徳川方の護衛役と徳川の宝刀を賭けて壮烈な勝負を挑むスリルと迫力が充溢する魅力時代劇。

(C)東映
NO IMAGE

赤城から来た男(1950年公開)

恋がしぐれる!血の雨が降る!赤城颪しを地獄へ急ぐ一本刀の股旅男!

 
NO IMAGE

暁の地平線(1959年公開)

柴田錬三郎の『仁義と海賊』の映画化で、正統派ヤクザと新興派ヤクザの対立を描いたアクション・ドラマ。馬場当、桜井秀雄、山田洋次が共同で脚色、井上和男が監督した。撮影は森田俊保。

 
NO IMAGE

秋津温泉(1962年公開)

藤原審爾原作を吉田喜重が脚色・監督した文芸もの。撮影は成島東一郎が担当している。

 
NO IMAGE

悪女の季節(1958年公開)

老人の莫大な財産を狙う悪女二人を軸に、人間の欲望を風刺的に描いたもので、菊島隆三のオリジナル・シナリオを渋谷実が監督したサスペンス・コメディ。撮影は長岡博之。山田五十鈴、岡田茉莉子に、伊藤雄之助・東・・・

 
NO IMAGE

あさ潮ゆう潮(1956年公開)

人気爆発!若尾、川口の魅力コンビが描く美しい波瀾の恋の物語!

 
NO IMAGE

浅間の鴉(1953年公開)

いつ見ても、何度見ても胸のすく長谷川一夫のやくざもの!

 
( 1 - 10 )/ 145 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)