作品検索

キャスト「 東野英治郎 」の人名検索結果 145 件

( 61 - 70 )/ 145 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

十代の性典(1953年公開)

お母さんと一緒に見て頂きたい性教育の劇映画。女の生理ゆえに罪を犯し、誘惑の巷をさまよう乙女!暴力に女心の開花した乙女!幼時の日の過失に死を選んだ乙女!肉体の冒険を試みて妊娠の恐怖に泣く乙女!十代の生・・・

 
純愛物語

純愛物語(1957年公開)

世に捨てられた不良少年と少女の懸命な愛と生への願いを通して、余りにも非常な社会の矛盾を、名匠・今井正が痛烈に描き、世間に訴えた空前の野心巨篇。

(C)東映
NO IMAGE

女優須磨子の恋(1947年公開)

長田秀雄の原作を、古くから溝口健二とコンビである依田義賢が脚色し、溝口健二が監督する。撮影は三木滋人。田中絹代が主演し、演劇畑出身の俳優が顔を並べる異色あるキャスト

 
次郎長社長よさこい道中 

次郎長社長よさこい道中 (1961年公開)

進藤社長のシリーズ第三弾。フランス帰りのデザイナー争奪戦の真っ只中に巻き込まれた愛すべき次郎長社長は、あの手この手の奇策を用いてデザインを得ようとする。舞台を四国において美しい風光を織り交ぜた爆笑喜・・・

(C)東映
人生劇場 続飛車角

人生劇場 続飛車角(1963年公開)

姿を消した恋人・おとよを探して満州へ渡った飛車角は馬賊や特務機関を相手にすることに。鶴田浩二主演の大ヒットシリーズ第2作。

(C)東映
素晴らしき娘たち

素晴らしき娘たち(1959年公開)

働く若人の青春を描いて好評の鬼才家城巳代治が、「裸の太陽」に続いて放つ第二弾。紡績工場に働く女子工員達が、苦しみや悲しみを乗り越えて明るく力を合せて進んで行く姿を健康的に描く青春大作。

(C)東映
NO IMAGE

すれすれ(1960年公開)

危ない場面の連続がお楽しみ・・・・そしてその決定的瞬間をキャッチする映画!

 
青年安兵衛 紅だすき素浪人

青年安兵衛 紅だすき素浪人(1956年公開)

山手樹一郎の小説を中村錦之助主演で映画化。後の赤穂四十七士の一人、堀部(中山)安兵衛の武勇伝である“高田馬場の決闘”を描いた痛快時代劇。

(C)東映
( 61 - 70 )/ 145 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)