作品検索

キャスト「 東野英治郎 」の人名検索結果 145 件

NO IMAGE

丹下左膳(1963年公開)

林不忘の同名小説より、内川清一郎、野口泰彦が共同で脚色、内川清一郎が監督した時代劇。撮影は太田喜晴が担当している。

 
弾丸大将 

弾丸大将 (1960年公開)

米軍演習地の不発弾や薬莢拾いで生活をする弾拾いたち。そのチャンピオンで、ケチでお人よしの善ちゃんが繰り広げるユーモアとペーソスの弾掘り人生を描く。

(C)東映
ちいさこべ 

ちいさこべ (1962年公開)

江戸の大火で無一文となった大工の若棟梁が、裸一貫焼け出された浮浪児たちを育てるおりつとともに焼野の江戸に雄々しく立ち上がる山本周五郎の同名小説を、名優・中村錦之助と巨匠・田坂具隆監督が庶民の人情や哀・・・

(C)東映
NO IMAGE

月から来た男(1951年公開)

あの手!この手!立廻り四十八手をみせる痛快長谷川一夫のかっぽれ剣法!

 
NO IMAGE

月の出の決闘(1947年公開)

大利根堤の夜霧をついて白装束の幽鬼一匹。肩が風切る、腰の長脇差人を斬る

 
NO IMAGE

手錠(1958年公開)

その手首を切れ!刑事と兇悪犯を結ぶ手錠に無情のドスが光る!

 
NO IMAGE

鉄砲伝来記(1968年公開)

天文十二年(1543年)、初めて日本に鉄砲を伝えたポルトガル船の船長ピントオと鍛冶師の娘との恋を絡め、見事鉄砲の模造に成功したものの次第にそれが大量殺人兵器と化していった鍛冶師の歓びと哀しみを描く。

 
NO IMAGE

投資令嬢(1961年公開)

結婚資金は自分で稼ぐ・・・・近代娘は株で勝負する!

 
逃亡

逃亡(1965年公開)

不本意に戦犯を問われた元青年将校が、生きることに意義を見つけ、愛妻と共に官憲から逃れて潜行生活に入る。物語は美しくも悲運な妻にスポットをあてて描かれ、愛することの美しさ、強さを感動的に謳っている。

(C)東映
特ダネ三十時間 深夜の挑戦

特ダネ三十時間 深夜の挑戦(1959年公開)

新聞記事の訂正要求に端を発して、交通事故からその背後に隠れた汚職事件を洗い出す。一人の若い記者の真実の為に斗う姿を中心に汚職事件に絡む人間像を描く記者物第二弾。

(C)東映
( 81 - 90 )/ 145 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)