作品検索

キャスト「 松坂慶子 」の人名検索結果 61 件

( 21 - 30 )/ 61 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

高校生番長 ズベ公正統派(1970年公開)

優等生より劣等生が、処女より非処女が誇り高い現代っ子高校生たちの想像を絶するセックス・アドベンチャーを若々しく、ユーモラスにつづる。

 
NO IMAGE

五番町夕霧楼(1980年公開)

家族のために廓に身を売った女と、幼友達の青年僧との愛を描いた感動のストーリー。水上勉の同名の小説と「金閣炎上」を合せて映画化したもので、脚本は「天使の欲望」の中島丈博、監督は「黄金の犬」の山根成之、・・・

 
NO IMAGE

死の棘(1990年公開)

別離の危機に瀕した夫婦の絆と家族の再生を描いた人間ドラマ。島尾敏雄原作の同名小説の映画化で、脚本・監督は「伽倻子のために」の小栗康平、撮影は「帝都大戦」の安藤庄平がそれぞれ担当。

 
NO IMAGE

上海バンスキング(1984年公開)

昭和10年代、20年代の国際都市・上海を舞台に、ジャズに生き死んでいったバンス(前借り)キングたちの自由奔放な青春を描いたストーリー。斎藤燐原作による自由劇場の同名ヒット舞台劇の映画化で、脚本は田中・・・

 
NO IMAGE

事件(1978年公開)

姉妹で一人の青年を愛し奪い合ったことからおこった殺人事件を中心に、現代の不安な青春の姿を描く、大岡昇平原作の同名小説の映画化。脚本は新藤兼人、監督は野村芳太郎、撮影を川又昂がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

樹氷悲歌(エレジー)(1971年公開)

山形蔵王の美しい自然を舞台に、純愛とは何か、父と娘の愛情、苦悩する青春像を描く。

 
NO IMAGE

自由な女神たち(1987年公開)

頭の少しうすい整形美人とその場しのぎの嘘ばかりついている女の友情を描いたコメディ。脚本は「ANO・ANO 女子大生の基礎知識」の金子成人、監督は「夢一族 ザ・らいばる」の久世光彦、撮影は「生きてはみ・・・

 
人生劇場

人生劇場(1983年公開)

貧乏学生・青成瓢吉の成長を軸に、男と女の愛の激情を大正ロマンの香りを漂わせながら、壮大なスケールで描く。松坂慶子、中井貴恵、森下愛子が迫真の演技で“競艶”。

(C)東映
( 21 - 30 )/ 61 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)