作品検索

キャスト「 松尾嘉代 」の人名検索結果 40 件

( 1 - 10 )/ 40 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

嵐に立つ(1968年公開)

井上梅次がシナリオを執筆し、長谷和夫が監督したアクションもの。撮影は丸山恵司が担当している。

 
男の勝負

男の勝負(1966年公開)

紙屋伍平原作の「浪花太平記」を映画化。大阪千日前を舞台に、無法と暴力に対して命を捨てて闘った任侠の男たちの活躍を、村田英雄主演で描く。

(C)東映
NO IMAGE

鍵(1983年公開)

官能文学の代表作である耽美派の文豪・谷崎潤一郎の原作「鍵」の三度目の映画化作品。成熟しきった人妻・郁子を演じる松尾嘉代とその夫・剣持役の岡田真澄の息を飲む凄絶で大胆な情交場面は迫力十分。

 
NO IMAGE

兄弟仁義 続関東三兄弟(1967年公開)

北島三郎・村田英雄・鶴田浩二が血と血で結んだ“固めの盃”。「兄弟仁義・関東三兄弟」に続くシリーズ第4作。物語は昭和のはじめ、東京深川を舞台に、五人の男たちが卑劣な博徒一味を倒して任侠道を貫くというも・・・

 
NO IMAGE

講道館破門状(1968年公開)

ニヒルでタフでカッコいい、特攻くずれの柔道やくざ!無法地帯の暴力団へ破門覚悟の殴り込み!

 
三代目襲名

三代目襲名(1974年公開)

騒然たる話題を集めて、波乱呼ぶ実録映画最大の巨編。昭和の激動期を駆け抜けて三代目襲名へ、これは若き日の組長の野望と血の生々しい記録である。全国424団体、推定準構成員11万人の頂点に立つ山口組三代目・・・

(C)東映
新網走番外地 

新網走番外地 (1968年公開)

監督を『網走番外地』シリーズの石井輝男からマキノ雅弘にバトンタッチして、心機一転となった新シリーズ第1作。出演は高倉健をはじめ、三橋達也、長門裕之、松尾嘉代とマキノ監督らしい賑やかな顔ぶれ。北海道と・・・

(C)東映
( 1 - 10 )/ 40 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)