作品検索

キャスト「 松尾嘉代 」の人名検索結果 40 件

( 31 - 40 )/ 40 件 公開年▼ 作品名▼
日蔭者

日蔭者(1972年公開)

ヒットメロディー「傷だらけの人生」「男」に次ぐ鶴田浩二のムード演歌の映画化。男の哀愁を謳いあげた渋くて流麗なメロディーに乗せて、日陰に生きるヤクザ男の仁義と女の夢の葛藤を描いた本格任侠巨編である。

(C)東映
NO IMAGE

必殺仕掛人・梅安蟻地獄(1973年公開)

必殺仕掛人シリーズ第2作目。江戸時代、被害者の晴らせぬ怨みを代りに晴らす仕掛人の活躍を描いたストーリー。原作は池波正太郎の同名小説。脚本は宮川一郎、監督は脚本も執筆している渡辺祐介、撮影を小杉正雄が・・・

 
不良少年

不良少年(1980年公開)

直木賞作家・結城昌治の同名小説の映画化作品。
大都会で拳銃を手に入れ、はずみで連続殺人を犯してしまう家出少年の心の揺れをスナックで知り合った少女との純愛を絡めて描く青春映画。

(C)東映
山口組三代目

山口組三代目(1973年公開)

騒然たる話題をさらって登場した実録シリーズ最高巨編。それまでタブーとされていた山口組々長その人と、組の誕生から日本最大の組織となるまでの過程を描くこの作品は、その迫力、構えの大きさ、内容の豊富さから・・・

(C)東映
NO IMAGE

やればやれるぜ全員集合!!(1968年公開)

森崎東と渡辺祐介が共同でシナリオを執筆し、渡辺祐介か監督した全員集合!!シリーズ第2作目。撮影は堂脇博が担当している。

 
誘拐報道

誘拐報道(1982年公開)

昭和51年1月、兵庫県宝塚市で実際に発生した誘拐事件を新聞記者たちの取材活動を通して書き綴ったドキュメント「誘拐報道」の映画化作品。誘拐されたひとつの幼い命をめぐるサスペンスが見る者の心を締め上げる・・・

(C)日本テレビ・東映
NO IMAGE

陸軍中野学校 竜三号指令(1967年公開)

日本軍の極秘情報が盗聴されている! 敵スパイに化けて大陸に潜入せよ! 雷蔵が国際諜報戦で活躍するスパイを演じるシリーズ第3作。

 
( 31 - 40 )/ 40 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)