作品検索

キャスト「 松島トモ子 」の人名検索結果 60 件

( 31 - 40 )/ 60 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

デン助の陽気な靴みがき(1958年公開)

貧しくても底抜けのお人好しが暮らす東京の片隅に、涙と笑いの珍事件をまきおこす、舞台とテレビの人気者・大宮デン助の人生喜劇。

 
NO IMAGE

デン助の陽気な拳斗王(1958年公開)

底抜けにお人好し、また無類の世話好き。貧しいながらも幸せを胸に飄々として人生を送るチャキチャキ江戸っ子デン助を通じて、善人たちの笑いと涙の人生模様を描く人情喜劇篇

 
NO IMAGE

花のいのちを(1954年公開)

若い女性をみんな泣かせた菊田一夫の恋愛悲劇!NHK連続放送劇の映画化!

 
母孔雀

母孔雀(1956年公開)

竹田敏彦原作の同名小説の映画化。生みの子を残して離別させられた薄幸の母親が辿る数奇な運命。周囲の迫害に耐えて、生みの子と生さぬ仲の子との間に芽生えた美しい恋を守るために、誤って殺人の罪を犯す母の悲劇・・・

(C)東映
NO IMAGE

母恋月夜(1956年公開)

母を失った薄幸の少女が、形見の舞扇を抱きながら、涙でたどる人生航路…。浪曲師・天津羽衣の胸を揺さぶる名調子と天才子役・松島トモ子の名演技が光る浪曲母映画の傑作。

 
母恋人形 

母恋人形 (1954年公開)

竹田敏彦の小説「燃ゆる乳房」を映画化。星美智子と松島トモ子が演じる薄幸の母娘の受難の半生を、全篇に流れる天津羽衣の美声で彩る浪曲母映画の珠玉篇。

(C)東映
NO IMAGE

母子船(1951年公開)

無事で暮せと手を合せ、今日の別れを祈る母慕う幼い魂にホロリ母さん忍び泣き………

 
NO IMAGE

母しぐれ(1959年公開)

なさぬ仲の母と子であり乍ら真実の愛情に結ばれた母子の前に突如姿を現した生みの母。子故に悲しむ二人の母の美しくも悲しい感動の物語。

 
母水仙

母水仙(1955年公開)

花柳界という特殊な世界の中で環境が生んだ性格から生み出された悲劇を骨子として、相愛の男女の流転の姿を母と子の新旧思想の対立を描く。新派の当り狂言、三好一光原作の「片時雨」を題材に映画化した珠玉の母映・・・

(C)東映
母つばめ

母つばめ(1958年公開)

生みの母と育ての母。二人の母に挟まれた悲運の少女をめぐる美しい真心の世界を、名調子天津羽衣が奏でる浪曲母映画の珠玉篇。

(C)東映
( 31 - 40 )/ 60 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)