作品検索

キャスト「 松本克平 」の人名検索結果 70 件

( 41 - 50 )/ 70 件 公開年▼ 作品名▼
弾丸大将 

弾丸大将 (1960年公開)

米軍演習地の不発弾や薬莢拾いで生活をする弾拾いたち。そのチャンピオンで、ケチでお人よしの善ちゃんが繰り広げるユーモアとペーソスの弾掘り人生を描く。

(C)東映
チョップ先生

チョップ先生(1956年公開)

明朗で正義漢、しかも空手の達人という大学の助教授・チョップ先生の活躍を描く青春映画。

(C)東映
NO IMAGE

妻こそわが命(1957年公開)

勝負の世界に生きる男の苦闘と、生涯かけて夫を愛しぬいた妻の純愛を描いて、無限の感動を呼ぶ!

 
逃亡

逃亡(1965年公開)

不本意に戦犯を問われた元青年将校が、生きることに意義を見つけ、愛妻と共に官憲から逃れて潜行生活に入る。物語は美しくも悲運な妻にスポットをあてて描かれ、愛することの美しさ、強さを感動的に謳っている。

(C)東映
徳川家康

徳川家康(1965年公開)

山岡荘八の大ベストセラー時代小説の映画化。弱小国に生まれ屈辱の日を送った家康の19年間を、信長との友情や於大との母子の情等を織り込んで描いた戦国大ロマン。

(C)東映
NO IMAGE

鳴門秘帖(1957年公開)

轟々と猛り狂う鳴門の渦―暗雲乱れ飛んで剣陣燃ゆ、四大スタアが狙うは恋か秘帖か!

 
NO IMAGE

日蓮と蒙古大襲来(1958年公開)

雷鳴轟く大暴風雨!怒涛逆まく玄海灘!蒙古百万の大船団襲来!敵国降伏を絶叫する日蓮!今ぞ世紀の大決戦は迫る!

 
にっぽんGメン 特別武装班出動

にっぽんGメン 特別武装班出動(1956年公開)

贋造紙幣流通の撲滅を図る警視庁捜査三課のGメンたちの活躍を描くシリーズ第3作。

(C)東映
忍術快男児

忍術快男児(1956年公開)

もしも現代で忍術が使えたら…という着想のもと、普段は気の弱い青年サラリーマンが、先祖の霊から授けられた秘薬を飲んで一変し、漲るパワーで社会悪に戦いを挑むというアクションコメディ。

(C)東映
NO IMAGE

野菊の如き君なりき(1955年公開)

大正二年に死んだ歌人伊藤左千夫が明治三十九年に発表した小説「野菊の墓」を木下恵介が脚色し自ら監督、楠田浩之が撮影を担当。主な出演者は有田紀子、田中晋二、笠智衆、杉村春子、田村高廣、山本和子、小林トシ・・・

 
( 41 - 50 )/ 70 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)