作品検索

キャスト「 松本 」の人名検索結果 251 件

( 11 - 20 )/ 251 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

一万三千人の容疑者(1966年公開)

ベストセラーとなった「吉展ちゃん誘拐事件」の実話記録に基づくドキュメンタリー・ドラマ。2年3ヵ月にわたり、143人の刑事たちを投入した戦後最大の誘拐事件捜査の主任刑事の苦闘を描く。

 
NO IMAGE

薄化粧(1985年公開)

妻子を殺害した上に刑務所を脱獄した男の生きるがための逃亡生活を描く。西村望原作の同名小説の映画化で、脚本は「危険な女たち」の古田求、監督は「櫂」の五社英雄、撮影も同作の森田富士郎が担当している。

 
宇宙快速船 

宇宙快速船 (1961年公開)

青年宇宙科学者とアイアン・シャープの二役を演じる千葉真一の華麗なアクションと日本特撮映画史上屈指の都市破壊シーンの数々。劇場映画ならではのスケールで放つ東映オリジナル特撮ムービーの決定版!

(C)東映
NO IMAGE

江戸の花笠(1958年公開)

瓜二つの兄弟が、兄は歌舞伎の女形、弟は僧形に身を変えて、苦節七年、花の江戸を舞台に亡き父の恨みを晴らす波瀾の物語を、剣と恋と絢爛たる踊りで描く復讐絵巻。

 
NO IMAGE

江戸無情(1963年公開)

美女が犯され、若侍が消え、名奉行が狙われた!江戸大奥の愛欲と陰謀を描いて絢爛の黄金時代劇!女は肌にかけて陰謀をあばく!男は白刃に賭けて愛憎を断つ!非情の密命が愛欲の江戸城に旋風を呼ぶ!

 
NO IMAGE

江戸遊民伝(1959年公開)

1936年に山中貞雄が監督した「河内山宗俊」の再映画化。三村伸太郎・山中貞雄の旧作脚本を萩原遼が監督し、服部幹夫が撮影した。

 
NO IMAGE

大江戸風雲絵巻・天の眼(1957年公開)

田沼意次の悪政に挑む怪盗の正義とロマンを描いた三村伸太郎の原作より鈴木兵吾が脚色、大曾根辰保が監督した。撮影は石本秀雄。主演は高田浩吉、田村高廣、瑳峨三智子、高峰三枝子。ほかに雪代敬子、大河内傳次郎・・・

 
( 11 - 20 )/ 251 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)