作品検索

キャスト「 森田肇 」の人名検索結果 33 件

( 21 - 30 )/ 33 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

天兵童子 第二篇 高松城の密使(1955年公開)

吉川英治原作による同名大長編小説の映画化。高松城の攻防をめぐって、天兵童子が修羅の戦場をかけめぐり、或いは、盗賊石川車之助一味を相手に正義の戦いを挑む冒険活劇の第二篇。

 
殴り込み二十八人衆 

殴り込み二十八人衆 (1954年公開)

清水次郎長と黒駒の勝蔵の対立をめぐって活躍する次郎長一家の暴れ者・大瀬の半五郎の恋と長脇差と人情を月形龍之介、大友柳太朗、花柳小菊、高千穂ひづるの四大スターの競演で描いた娯楽時代劇。

(C)東映
抜打ち浪人

抜打ち浪人(1957年公開)

勤皇学者・一丸一斎を刑場より救わんとする旗本・正木弥九郎。恋、侠艶、哀婉の女心と剣鬼・秋沢の邪剣が縺れて殺風渦巻く幕末の絢爛剣陣絵巻。

(C)東映
NO IMAGE

花嫁一本刀(旧題 三代の盃)(1953年公開)

男渡世を心で泣けど引くに引けない仁義の花道!命を的の殴り込み!

 
ふり袖太平記

ふり袖太平記(1956年公開)

安房と江戸を舞台に、正義の剣士・新太郎の剣と菅谷家の一人娘・小浪の恋と唄を、大川橋蔵と美空ひばりの名コンビで織りなす明朗爽快娯楽時代劇。

(C)東映
ふり袖捕物帖 若衆変化

ふり袖捕物帖 若衆変化(1956年公開)

美空ひばりが得意の八変化を披露し、大川橋蔵が腰抜け侍を演じるコメディ時代劇。江戸の町で頻繁に発生する、若い娘ばかりを狙った人さらい。勝気なお七はその真相を確かめるべく、マゲを結い、十手を片手に下っ引・・・

(C)東映
蛇姫様 第一部 千太郎あで姿

蛇姫様 第一部 千太郎あで姿(1954年公開)

東千代之介と高千穂ひづるの主演で川口松太郎の代表傑作を映画化した三部作の第一部。野洲烏山三万石と江戸を舞台に、藩の存亡を賭けたお家騒動とこれに絡む姫君と町人の悲恋など、絢爛数奇の物語が展開する。

(C)東映
蛇姫様 第三部 恋慕花道

蛇姫様 第三部 恋慕花道(1954年公開)

東千代之介と高千穂ひづるの主演で川口松太郎の代表傑作を映画化した三部作の完結篇。野洲烏山三万石と江戸を舞台に、藩の存亡を賭けたお家騒動とこれに絡む姫君と町人の悲恋など、絢爛数奇の物語が展開する。

(C)東映
蛇姫様 第二部 緋牡丹地獄

蛇姫様 第二部 緋牡丹地獄(1954年公開)

東千代之介と高千穂ひづるの主演で川口松太郎の代表傑作を映画化した三部作の第二部。野洲烏山三万石と江戸を舞台に、藩の存亡を賭けたお家騒動とこれに絡む姫君と町人の悲恋など、絢爛数奇の物語が展開する。

(C)東映
ほまれの美丈夫

ほまれの美丈夫(1956年公開)

忠臣蔵四十七士の一人、神崎与五郎東下りの美談を、浪曲会の名人・松平国十郎、天津羽衣の名調子に乗せて、武家娘・妙との悲恋を加えて描く。

(C)東映
( 21 - 30 )/ 33 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)