作品検索

キャスト「 橘麻紀 」の人名検索結果 29 件

( 21 - 29 )/ 29 件 公開年▼ 作品名▼
日本の黒幕

日本の黒幕(1979年公開)

政治を勤かす人間の狂気、そしてその狂気に押しつぶされて行く人間群を追求する大胆な企てを映像化。触れてはならない黒の聖域<フィクサー>に、初めて肉迫した社会派娯楽大ドラマである。政界、財界、暴力社会を・・・

(C)東映
バカ政ホラ政トッパ政

バカ政ホラ政トッパ政(1976年公開)

花の銀座で男を賭けた三政《バカ政・菅原文太/ホラ政・中山仁/トッパ政・ケーシー高峰》の慕情、哀愁などを織り込みダイナミックなアクションで描いた痛快娯楽超大作。

(C)東映
ピラニア軍団 ダボシャツの天

ピラニア軍団 ダボシャツの天(1977年公開)

政岡としや原作による劇画の映画化。大阪通天閣を舞台に、極道の幹部に憧れ、ガムシャラに張り切る間抜けなチンピラ極道を川谷拓三のバイタリティー溢れる行動でユーモアに描く。ピラニア軍団が総出演。

(C)東映
暴動島根刑務所

暴動島根刑務所(1975年公開)

松方弘樹、北大路欣也を主演に、名匠・中島貞夫監督がメガホンをとった「刑務所シリーズ」第2作!
“囚人”という社会から隔絶された人間たちの苦悩と反逆を中島演出による独特の視点から鋭くとらえた社会・・・

(C)東映
暴力金脈

暴力金脈(1975年公開)

大企業にひとり立ち向かう一匹狼の総会屋を主人公に、現代社会のダニ、ゴキブリと呼ばれる男たちを赤裸々に描いた衝撃作。松方弘樹の凄みのある演技が話題となった異色アクション映画。

(C)東映
まむしと青大将

まむしと青大将(1975年公開)

刑務所とシャバを行ったり来たり、まむしの根城は一体どちらか!?
まむしの政次郎、通称“ゴロ政”。年齢不詳、少年院、刑務所の門を数十回となく潜った前科十数犯の肩書きの持ち主。菅原文太、川地民夫の・・・

(C)東映
やくざ戦争 日本の首領

やくざ戦争 日本の首領(1977年公開)

飯干晃一のドキュメント小説を映画化。黛敏郎が音楽を担当。中島貞夫の演出で、ヤクザ社会に深く切り込んだ衝撃の作品。ファミリーと組織の両面に生きる首領(ドン)の不気味さと、組織のもつ巨大な支配力や恐ろし・・・

(C)東映
山口組外伝 九州進攻作戦

山口組外伝 九州進攻作戦(1974年公開)

東映実録路線をベースに、近代組織暴力史上最も有名な鉄砲玉であり、最後の侠客と呼ばれた夜桜銀次を描いた実録アクション巨編! 主演の夜桜銀次に菅原文太、銀次の兄弟分・石野一郎に梅宮辰夫、弟分・古田憲一に・・・

(C)東映
らしゃめん

らしゃめん(1977年公開)

らしゃめん″とは、幕末から明治にかけて外国人の現地妻として提供された日本女性のこと。
らしゃめんの薄幸の生涯を美しくも哀しく歌い上げた鰐渕晴子の同名タイトルレコードを原作に映画化。撮影を鰐渕晴・・・

(C)東映
( 21 - 29 )/ 29 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)