作品検索

キャスト「 毛利菊枝 」の人名検索結果 64 件

( 51 - 60 )/ 64 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

兵六大臣行状記・漁色のこよみ(1961年公開)

下川儀太郎の原作を、柳沢類寿と山根優一郎が共同で脚色し、森美智夫が監督した喜劇。撮影は川原崎隆夫が担当している。

 
NO IMAGE

ぼんち(1960年公開)

もう女に惚れるのはやめとこ思うたが、あかん、また惚れてしもうた!

 
NO IMAGE

魔剣(1953年公開)

文学の香気と剣の妖気漂う、芥川賞受賞の名作「喪神」の映画化!

 
まぼろし小僧の冒険 第一篇 平家部落の黄金

まぼろし小僧の冒険 第一篇 平家部落の黄金(1955年公開)

大阪夏の陣に豊臣方について戦死した智将・真田幸村の遺児・朝霧丸、夕霧姫の二人をめぐって起こる波乱の物語。忍術剣風をもって徳川の呵責のない追及を逃れる真田の同志の人々の活躍を縦横に描く冒険絵巻。

(C)東映
NO IMAGE

まぼろし小僧の冒険 第二篇 天狗ヶ池の激斗(1955年公開)

徳川方の女間者・皐月に左近右近の兄弟ら、真田兄姉を追う手が迫る。これを防御すべく玄海入道、筧十蔵、桐丸たちの変転波乱の活躍を描いたシリーズ第ニ作。

 
NO IMAGE

名月走馬燈(1951年公開)

月の今宵を恋しい人が呼んでいるよな声がするめぐる影絵も涙にうるむ……日本一!大映のお盆映画!

 
明治侠客伝 三代目襲名

明治侠客伝 三代目襲名(1965年公開)

加藤泰監督、鶴田浩二主演による東映仁侠映画の傑作。喧嘩祭りで賑わう大阪で、木屋辰一家の2代目が刺される。対立する唐沢組の仕業とわかっていながらも確証が掴めず、代貸の浅次郎は親分の不在に代わり、一家の・・・

(C)東映
NO IMAGE

明治の兄弟(1946年公開)

兄は藩閥政府打倒の道へ、弟は兄に対抗する官吏への道へ、二人の女性を交へて展開する絢爛たる闘争の中に逞しき劇的迫力を盛り上げんとする

 
八ツ墓村 

八ツ墓村 (1951年公開)

鍾乳洞の陰惨な八ツ墓村に恐怖と戦慄の風が吹く、名探偵金田一耕助が活躍する、東映独特の探偵異色篇。

(C)東映
( 51 - 60 )/ 64 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)