作品検索

キャスト「 水上竜子 」の人名検索結果 16 件

( 1 - 10 )/ 16 件 公開年▼ 作品名▼
赤いネオンに霧が降る 

赤いネオンに霧が降る (1961年公開)

人生の裏街道をゆく拳銃売買のやくざ男が、敢然と悪に対決し、更生の道を拓こうとする一大アクションドラマ。東京暗黒街を二分する、やくざ同志の対立の中に単身乗り込み、腕と度胸で拳銃を売って歩く青年石井康次・・・

(C)東映
あの空の果てに星はまたたく 

あの空の果てに星はまたたく (1962年公開)

急斜面のせまい段々畑と絶えず嵐に見舞われる貧しい小島。瀬戸内海の佐柳島に生れ、育つ五人の娘を中心に、その厳しい、そして力強い生活と清らかな恋を格調高く歌い上げる青春力作。

(C)東映
宇宙快速船 

宇宙快速船 (1961年公開)

青年宇宙科学者とアイアン・シャープの二役を演じる千葉真一の華麗なアクションと日本特撮映画史上屈指の都市破壊シーンの数々。劇場映画ならではのスケールで放つ東映オリジナル特撮ムービーの決定版!

(C)東映
海軍 

海軍 (1963年公開)

昭和16年12月8日、帝国海軍の真珠湾攻撃を皮切りに太平洋戦争の火蓋が切って落とされた。日本の若者たちの士気が高まりつつある太平洋戦争初期を背景に、江田島の海軍兵学校を卒業し、祖国を信じながら特殊潜・・・

(C)東映
NO IMAGE

怪談累が渕(1970年公開)

ドロリ淀んだ魔の渕で、毎夜女が手で招く!! 奇しき宿命に呪われた怪奇時代劇。人間だれしも持つのが、金と女への欲望。それがほんの少し多かったばかりに巻き起こる血みどろの争い。次第にエスカレートして・・・

 
霧と影 

霧と影 (1961年公開)

直木賞作家水上勉の推理小説映画化。北陸の僻地に起こった一教師の謎の死を、ベテラン新聞記者と若い記者がネバリと勘で推理の糸を手繰り、背後にうごめく疑惑の影に挑むという、スリルとサスペンスに満ちた本格的・・・

(C)東映
黒い猫

黒い猫(1965年公開)

決して眠ることを知らない夜の銀座、そこに働く女たち。この華麗な夜の片隅のバーを舞台に、夜の蝶たちが繰り広げる多彩な人生模様。現代を逞しく明日に生きる彼女たちの姿を描いた女性映画。

(C)東映
警視庁物語 謎の赤電話

警視庁物語 謎の赤電話(1962年公開)

幼児誘拐の悪質な犯人を追って、犯人の報復を恐れる家族の協力さえ得られず、捜査に苦労しながらも唯一の手がかりである電話網に喰いつき、必死の努力を続ける刑事の姿を描く迫真篇。

(C)東映
警視庁物語 行方不明

警視庁物語 行方不明(1964年公開)

名物シリーズの第24話。学歴がものをいう現代社会の中で、それを偽って浮びあがろうとした青年が犯した犯罪をとりあげた作品。

(C)東映
( 1 - 10 )/ 16 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)