作品検索

キャスト「 沢彰謙 」の人名検索結果 260 件

( 61 - 70 )/ 260 件 公開年▼ 作品名▼
季節風の彼方に

季節風の彼方に(1958年公開)

社会の荒波にもまれながらも、青春の全情熱を僻地教育に打ち込む一女教師の愛情の四季を、鮮烈な詩情で描き、万人の心打つ異色超大作。

(C)東映
九ちゃんの大当りさかさま仁義 

九ちゃんの大当りさかさま仁義 (1963年公開)

歌手に憧れる並木久(坂本九)とヤクザに憧れる丹下三吉(ジェリー藤尾)が上京する。ひょんなことから、ヤクザの縄張り争いに巻き込まれ、志に反して久はヤクザの幹部に、三吉はドサ廻りの役者にあいなってしまう・・・

(C)東映
侠客三国志 佐渡ヶ島の決斗

侠客三国志 佐渡ヶ島の決斗(1966年公開)

日清戦争の頃に、佐渡金山で働く凶悪徒刑囚たちの姿を描いたもの。男同志の侠気で結ばれた彼らが、至難の脱獄を計画したり、無頼やくざと対決したりと、凄絶なアクションが展開する。

(C)東映
恐喝 

恐喝 (1963年公開)

最低の生活にあえぐ地獄の街に生れた一人のならず者。ギャングの集団を裏切り、かつての生れ故郷を恐喝し、どぶ鼠のようにみじめに殺される男の姿を鮮烈非情のタッチで描く。

(C)東映
侠骨一代 

侠骨一代 (1967年公開)

富沢有為男の小説を映画化したマキノ雅弘監督の任侠映画。マキノならではのメリハリの効いた演出が冴え、また竜馬の亡き母と彼を救う芸者を藤純子が演じる。

(C)東映
兄弟仁義 関東三兄弟

兄弟仁義 関東三兄弟(1966年公開)

任侠の花、咲き乱れて、殴り込み。北島三郎の大ヒット曲「兄弟仁義」の名調子にのせて、義理と人情に生きる男たちの世界を切々と謳いあげる。ふとした縁で盃を交わした男三人が、血と血を結んで白刃嵐に命を投げ出・・・

(C)東映
NO IMAGE

恐怖の空中殺人(1956年公開)

深夜の東京上空から落下傘吊りの毒殺死体が舞い降りるというショッキングな発端から、香港を拠点とする国際麻薬密輸団の冷血な内紛を背景に、片岡千恵蔵演じる命知らずの拳銃無頼の快漢が手に汗握るスリルを潜り抜・・・

 
恐怖の魔女 

恐怖の魔女 (1962年公開)

華やかな美人コンテストの裏に隠された女の虚栄心と執念。そして、若い二人の事件記者が謎の自殺事件を解決するまでの活躍を描いたドキュメンタリータッチのスリラー。

(C)東映
曲馬団の魔王

曲馬団の魔王(1954年公開)

華やかな曲馬団の曲に乗って不気味に続く殺人事件の謎を片岡千恵蔵の当たり役・多羅尾伴内が快刀乱麻の名推理で解決するシリーズ第6作。

(C)東映
NO IMAGE

霧の港の赤い花 (1962年公開)

港の縄張り争いに命を張るヤクザが、ふと知り合った大学教授夫人に魅了され、ヤクザ仕事から足を洗ってまでもこの恋を成就しようとするのだが…。無情の波止場を背景に、成せぬ恋のせつなさを描いたアクションメロ・・・

 
( 61 - 70 )/ 260 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)