作品検索

キャスト「 沢村宗之助 」の人名検索結果 133 件

( 51 - 60 )/ 133 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

佐々木小次郎 前篇(1957年公開)

夢と理想を追う青年剣士・佐々木小次郎の意志と、それを容易に受け入れない世間の濁流は、ついに小次郎の生命をも奪ってしまう。理想と現実の烈しい矛盾を描破した野心作。

 
NO IMAGE

裁かれる越前守(1962年公開)

恨んでいよう憎んでいようこの父を!罪を裁いて心を裁かれる越前守!人の情けか、非常の法か、我が子の罪のおのれを裁く人間大岡越前守!

 
侍富士を走る 

侍富士を走る (1963年公開)

金森藩壊滅の陰謀を計る将軍家側用人・柳沢出羽守たち悪人共を相手取り、旗本次男坊の瓢介と松平藩若君・千四郎のコンビが大活躍。家運と恋を賭けた飛脚選手権大会などが展開する笑い一杯の娯楽時代劇。

(C)東映
NO IMAGE

座頭市喧嘩旅(1963年公開)

風もないのに殺気が動く!音もないのに血が騒ぐ!待っていました居合い斬り!どめくら一人を何故斬れぬ!襲う浪人、追うやくざ!ますます冴える仕込杖! 対立するやくざ双方からその腕を買われて誘われる一方、・・・

 
NO IMAGE

座頭市二段斬り(1965年公開)

座頭市シリーズ十作目、市の師匠彦の市が何者かに殺され、その娘のお小夜は苦界に身を沈めていた、市は大恩ある師匠の仇を討ち、娘を救いだす、ユーモアとペーソスにあふれる二段斬り。

 
NO IMAGE

忍びの者(1962年公開)

宙を飛び、水中に消え、風のように襲う!忍者の死斗を描いて千変万化の興趣と迫力! 世は戦国時代非人間性に徹した忍者を百地三太夫と石川五右衛門を通じ、残忍冷酷さを描き千変万化の興趣と迫力に満つ話題の時・・・

 
NO IMAGE

出世武士道 (1961年公開)

「すさまじきものは宮仕え」現代サラリーマンを武士の姿に借りて、とかく忘れがちな「人生意気に感ずる」ことの素晴らしさ、明るさを東千代之介、高田浩吉、里見浩太郎のトリオが謳歌する時代劇コメディ。

 
庄助武勇傳 会津磐梯山

庄助武勇傳 会津磐梯山(1960年公開)

“朝寝・朝酒・朝湯が大好きで…”とお馴染みの民謡メロディに乗せて大友柳太郎・美空ひばりの名コンビが機智とペーソスで巻き起こす抱腹絶倒の行状記。

(C)東映
NO IMAGE

新悪名(1962年公開)

戦に敗けても男は捨てぬ!朝吉親分の土性っ骨!大陸仕込みの朝吉仁義!悪名コンビ待ったなしの大暴れ!

 
( 51 - 60 )/ 133 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)