作品検索

キャスト「 河原崎建三 」の人名検索結果 6 件

1
( 1 - 6 )/ 6 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

男はつらいよ・フーテンの寅(1970年公開)

山田洋次、小林俊一、宮崎晃が共同執筆したシナリオを森崎東が監督したシリーズ第3作。撮影は高羽哲夫が担当している。

 
きけ、わだつみの声

きけ、わだつみの声(1995年公開)

太平洋戦争下の若者たちを今の視点で捉えるべく、1950年に公開された「きけ、わだつみの声」をリメイク、戦場の真っ只中の青春群像とその友情を真摯に描く。
出演は〔フィリピン戦線〕に織田裕二、風間・・・

(C)東映・バンダイビジュアル1995
集団左遷

集団左遷(1994年公開)

日本企業の本質をリアルに捉えた江波戸哲夫の同名原作に、脚本家・野沢尚が人間ドラマとしての奥行きを与え、梶間俊一監督がシャープな視点で映像化。
リストラ社員50名。十人十色、様々な境遇の男たちが・・・

(C)東映
NO IMAGE

宣戦布告(2002年公開)

麻生幾の同名小説を映画化したポリティカル・サスペンス。たった一隻の潜水艦の座礁から始まった極東の事件が引き金となって、全世界が核戦争の恐怖にさらされるという、架空とはいえあまりにも現実味を帯びた緊迫・・・

 
NO IMAGE

ホワイトアウト(2000年公開)

巨大ダムを占拠、20万世帯の住民の命と引換えに50億円を要求するテロリスト。彼らにたった一人で闘いを挑む男がいた!日本最大のダムを占拠したテロリストから、人質を救うべく立ち上がった青年の活躍を描いた・・・

 
NO IMAGE

ヤングパワーシリーズ 大学番外地(1969年公開)

親を捨て、教授を殴り、スパイをリンチ!激化する学園紛争の中で多感なゲバルト偽女学生・江田京子の血と苦悩の青春を衝撃的な映像で迫る。

 
1
( 1 - 6 )/ 6 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)