作品検索

キャスト「 河合絃司 」の人名検索結果 107 件

( 11 - 20 )/ 107 件 公開年▼ 作品名▼
黄金の掟 

黄金の掟 (1960年公開)

松方弘樹×宮園純子コンビの第四作。歌手にも拳闘選手にもなり損ねた若者・新次が、悪の手先に使われた挙句に殺された恋人の真相を突き止める目的を持つ娘・みどりに惹かれる。やがてその娘の恋人が自分の兄である・・・

(C)東映
王将 

王将 (1962年公開)

吹けば飛ぶよな将棋の駒に命を賭けて五十年!ヒット曲で綴る感動大作! 駒を指す手に闘志が燃える。女房小春の愛に泣く将棋一手に一生賭けた王将一代。名匠・伊藤大輔監督の演出のもと、主演・三国連太郎の名演が・・・

(C)東映
NO IMAGE

狼やくざ 殺しは俺がやる(1972年公開)

命がけのアクロバットアクションを得意とする千葉真一が、コスチュームも新たに放つ新シリーズ第1弾。
父の仇を討つため復讐の鬼と化した氷室(千葉真一)が、氷のような心と鷹のような目で獲物を追い、殺・・・

 
男組

男組(1975年公開)

少年サンデー連載の人気劇画の映画化。男らしさと命がけの正義感を軸にした痛快アクションドラマ。

(C)東映
脅迫

脅迫(1966年公開)

兇悪犯に脅迫されながら、誘拐事件の片棒をかつがされた或る市井人を中心に展開するスリルとサスペンスの犯罪ドラマ。脱獄囚が身代金を手に入れるまでの過程、そこから逃れようとする市井人の姿が、鋭いタッチで描・・・

(C)東映
鬼検事 

鬼検事 (1963年公開)

汚職事件を追及中に殺害された検事の父にかわり、暗黒街でみがきあげた鉄腕で政界の大悪党を葬るまでをスリルとサスペンスで描いた高倉健主演の痛快推理アクション。

(C)東映
お祭り野郎 魚河岸の兄弟分

お祭り野郎 魚河岸の兄弟分(1976年公開)

魚河岸で働く粋で陽気な”お祭り野郎”に扮する好漢・松方弘樹が、東京下町を舞台に日本三大祭りの一つ「浅草三社まつり」をめぐる恋と涙とアクションの人情ドラマをくりひろげる。

(C)東映
NO IMAGE

海道一の鬼紳士 (1963年公開)

色と欲とは人一倍!やることなすこと半人前!ペテン師三人集って温泉詐欺をたくらんだ。東海道の片田舎に巻き起こった温泉騒動を爆笑また爆笑で描く現代諷刺大型喜劇。

 
NO IMAGE

河内遊侠伝 (1967年公開)

昭和初期の大阪河内。そこに住む本能剥きだしのケチで好色な人間たちの素朴な人情話を背景に、河内一の暴れン坊の侠気と度胸を大らかに描いた作品。

 
がんこ親父と江戸っ子社員 

がんこ親父と江戸っ子社員 (1962年公開)

「次郎長社長と石松社員」の名コンビで送る痛快サラリーマン喜劇。後継ぎを嫌ってサラリーマン修業に飛び出した古いのれんを誇る料理屋の若旦那を、昔気質のがんこ親父が後継ぎにしようと四苦八苦するのだが…。

(C)東映
( 11 - 20 )/ 107 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)