作品検索

キャスト「 河合絃司 」の人名検索結果 107 件

( 51 - 60 )/ 107 件 公開年▼ 作品名▼
地獄の掟に明日はない

地獄の掟に明日はない(1966年公開)

降旗康男監督が高倉健主演で描くヤクザ映画。長崎の競艇場の利権を巡って争う暴力団山崎組と権藤産業。原爆症を抱え、いつ死ぬとも知れない山崎組代貸・滝田は、父親代わりの親分の命を受けて権藤を暗殺するが、記・・・

(C)東映
地獄の野良犬

地獄の野良犬(1966年公開)

真人間になろうとしてなりきれず、暴力でしか解決の道を選べなかった男。泥沼のような世界から這い出そうとして果たせず、傷だらけになって転落していった男。その愚かな青春の姿を梅宮辰夫が熱く演じたドラマ。

(C)東映
地獄の波止場

地獄の波止場(1965年公開)

美しい波止場を蝕む暴力を排すべく仁侠道を歩む博徒があこぎなギャング一派と対決する。初共演となる梅宮辰夫・岡崎二朗コンビにより、人間の哀歓、純愛を織りまぜて描かれる凄絶なアクションドラマ。

(C)東映
NO IMAGE

実録三億円事件 時効成立(1975年公開)

昭和43年12月10日、現金3億円を積んだ輸送車が白バイ警官を装った男に奪われるという事件が発生した。世に言う「三億円事件」である。多くの遺留品が残りながらも犯人が特定されず、事件発生7年後に時効を・・・

 
人生劇場 新飛車角

人生劇場 新飛車角(1964年公開)

すたれゆく侠客道に男を賭けた吉井角太郎の波瀾に富んだ遍歴を鶴田浩二主演で描く「新・飛車角シリーズ」第1作。

(C)東映
人生劇場 続飛車角

人生劇場 続飛車角(1963年公開)

姿を消した恋人・おとよを探して満州へ渡った飛車角は馬賊や特務機関を相手にすることに。鶴田浩二主演の大ヒットシリーズ第2作。

(C)東映
ずべ公番長 ざんげの値打ちもない

ずべ公番長 ざんげの値打ちもない(1971年公開)

舞台は再び新宿。大信田礼子を中心に、御存じやさぐれズベ公五人衆が、真赤なマキシにホットパンツ、カツアゲ、啖呵、殴りこみと、画面いっぱいに破廉恥なズベ公ぶりを競う。

(C)東映
NO IMAGE

青春讃歌 暴力学園大革命(1975年公開)

星正人主演第1回の青春映画。学園を舞台に、番長グループと生徒会の争い、他校との争いに若いエネルギーを燃やす番長・天田功の青春を描く。

 
セカンド・ラブ

セカンド・ラブ(1983年公開)

ファースト・ラブが甘酸っぱさの代名詞ならばセカンド・ラブはほろ苦さ。都会という名のコンクリートジャングルで生きがいと愛を求めて必死に生きる若き再婚女性を大原麗子が熱演。

(C)東映
0課の女 赤い手錠

0課の女 赤い手錠(1974年公開)

0課とは、警視庁の極秘捜査課。自らの肢体をも武器に、目的のためには、殺しもいとわず、自分のからだを武器に犯罪を追いつめる女デカの活躍を描く。人気劇画の映画化で、ヒロインの女デカを杉本美樹が演じている・・・

(C)東映
( 51 - 60 )/ 107 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)