作品検索

キャスト「 渡辺文雄 」の人名検索結果 123 件

( 91 - 100 )/ 123 件 公開年▼ 作品名▼
博徒解散式 

博徒解散式 (1968年公開)

任侠を守り神とし、任侠の道を誇り、しかし任侠の何も知り得なかった三人の男の物語。前作「解散式」に次ぐ、血と迫力で描く任侠大作第2弾。
鶴田浩二と深作欣二監督が、追いつめられた任侠、傷ついていく・・・

(C)東映
博徒斬り込み隊

博徒斬り込み隊(1971年公開)

この映画には、義理や人情によってのみ動かされるやくざは出てこない。あくまでも己の利益のために動く人間を暗黒組織の中に置き、力だけの世界を冷酷な血なまぐさい抗争と共に描きあげた鶴田浩二主演の現代アクシ・・・

(C)東映
NO IMAGE

非情の男(1961年公開)

国弘威雄・高橋治の脚本を高橋治が監督した青春編。撮影は加藤正幸が担当している。

 
人斬り与太 狂犬三兄弟

人斬り与太 狂犬三兄弟(1972年公開)

「人斬り与太」シリーズ第2弾。菅原文太と深作欣二監督のコンビが“暴力”を画面いっぱいに、強烈かつ残酷なタッチで叩きつけた迫力あふれる男性巨篇。
“狂犬三兄弟”の菅原文太、田中邦衛、三谷昇をはじ・・・

(C)東映
NO IMAGE

ひとり寝(1961年公開)

今東光の同名小説の映画化。共同執筆者・富田義朗に山根優一郎が加わって脚色し、酒井辰雄が監督した。撮影は倉持友一が担当している。

 
NO IMAGE

秘録おんな牢(1968年公開)

江戸時代の牢獄という特異な限界状況に置かれた二十数人の女囚たちの、本能のおもむくままに生きるギリギリの姿を、余すところ無く、赤裸々に描く。

 
NO IMAGE

夫婦合唱(1959年公開)

婦人倶楽部に連載された源氏鶏太の原作を若尾徳平が脚色、田畠恒男が監督したホーム・コメディ。撮影を布戸章が担当。

 
NO IMAGE

不良番長 (1968年公開)

スピード、セックス、サスペンス!7人組のケタはずれのハチャメチャ不良グループが大暴れ!ショッキングシーンの連続と強烈なタッチで、これまでの映画のモラルとジョーシキをブチ破って大ヒットした人気シリーズ・・・

 
不良番長 王手飛車

不良番長 王手飛車(1970年公開)

既成の社会や道徳に反抗、これを打ち破ろうとするカッコいい不良グループ・カポネ団が再び東京に戻ってヌードスタジオや経営コンサルタント等の数々の珍商売と共に破天荒な活躍を見せる「不良番長」シリーズ第6弾・・・

(C)東映
不良番長 練鑑ブルース

不良番長 練鑑ブルース(1969年公開)

スリル・スピード・セックスに満ちた番長シリーズ第3弾。練馬少年鑑別所を出た不良仲間が、盛り場新宿を根城にしたカポネ団を結成、同じ愚連隊、桜吹雪団と対立しながらも大組織に次々と挑戦して行く。

(C)東映
( 91 - 100 )/ 123 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)