作品検索

キャスト「 渡辺文雄 」の人名検索結果 123 件

( 31 - 40 )/ 123 件 公開年▼ 作品名▼
ギャング対ギャング 赤と黒のブルース

ギャング対ギャング 赤と黒のブルース(1972年公開)

練達のライフルを駆使してやくざ渡世に殴り込んだ、鶴田浩二演じる一匹狼にスポットをあて、跡目争いという血で血を洗う熾烈な抗争の中を泳ぎ、生き抜いていく男の姿を鮮烈に描く。監督は、重厚なドラマ作りに定評・・・

(C)東映
NO IMAGE

釧路の夜(1968年公開)

藤波敏郎が脚本を執筆し、井上梅次が監督したアクションもの。撮影は大越千虎が担当している。

 
NO IMAGE

黒い河(1957年公開)

新進作家富島健夫の同名小説(角川新書版)を松山善三が脚色、小林正樹が監督した異色作。撮影は厚田雄春が担当。主演は有馬稲子、山田五十鈴、渡辺文雄、桂木洋子、淡路恵子、仲代達矢。

 
NO IMAGE

化身(1962年公開)

その不敵さに!その妖しさに!その異常さに話題を呼ぶ!今東光快心作の映画化!

 
激突!殺人拳

激突!殺人拳(1974年公開)

これが素手の破壊力。日本武術の粋を結集!本格格闘映画!!アクションスター・千葉真一を主演に迎えて放つ“東映空手映画”第1弾。最強の殺し屋・琢磨に扮した千葉真一に、本職の空手や拳法の達人が絡んで凄まじ・・・

(C)東映
現代任侠道 兄弟分

現代任侠道 兄弟分(1970年公開)

変貌するやくざ社会の中にあって、義理・人情・仁義の任侠精神を最高のものとして生きていく男たちと、金や勢力拡張にのみ狂奔する男たちとの対立を、赤線の灯が消えた頃の新宿を舞台に、激しい戦いの明け暮れと共・・・

(C)東映
現代ポルノ伝 先天性淫婦

現代ポルノ伝 先天性淫婦(1971年公開)

フランス映画「色情日記」主演女優サンドラ・ジュリアンと、「温泉みみず芸者」「女番長ブルース」の池玲子が、鈴木則文監督の下、様々なセックスシーンを演じて話題となった作品。

(C)東映
現代やくざ 与太者仁義

現代やくざ 与太者仁義(1969年公開)

現代やくざシリーズ第2弾。貧民街に生まれた3人の兄弟がそれぞれ愛や夢を求めながら暴力団との憎悪と復讐の凄惨な闘いの中で肉親の愛情に目覚めていく姿を描く。白い背広のコスチュームの菅原文太が魅力を十分に・・・

(C)東映
( 31 - 40 )/ 123 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)