作品検索

キャスト「 滝沢修 」の人名検索結果 58 件

( 41 - 50 )/ 58 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

破戒(1948年公開)

原作は島崎藤村の小説。小倉浩一郎が製作を担当、板栄二郎の脚本をそのまま使用、監督は木下恵介が、松竹の東西一元化による演出家交流の第一陣として大船から京都へ出張。撮影は楠田浩之。主演は池部良と桂木洋子・・・

 
NO IMAGE

花荻先生と三太(1952年公開)

純情、可憐な女教師と野猿の如き少年たち、限りなき感動に咽ぶ愛と涙の抒情篇!

 
花と龍 第一部 洞海湾の乱闘

花と龍 第一部 洞海湾の乱闘(1954年公開)

北九州を舞台に、大いなる夢を追い求める逞しき男女の姿を、波乱万丈の物語の中に描いた火野葦平の代表巨編を映画化した人間ドラマの第一部。男一匹・玉井金五郎の若い血を燃やさせた妖艶の女やくざ、一筋の恋に生・・・

(C)東映
花と龍 第二部 愛情流転

花と龍 第二部 愛情流転(1954年公開)

北九州を舞台に、大いなる夢を追い求める逞しき男女の姿を、波乱万丈の物語の中に描いた火野葦平の代表巨編を映画化した人間ドラマの第二部。郷土色豊かな絢爛たる大祭礼、緑と黄の祭衣装が笛太鼓に囃されて入り乱・・・

(C)東映
NO IMAGE

春高樓の花の宴(1958年公開)

胸にせまるは哀切の調べか、愛の切なさか!鶴田・山本のコンビで描く、激しくも悲しい恋愛大作!

 
NO IMAGE

復活(1950年公開)

魅惑の女王!京マチ子の「復活」

 
蛇と鳩 

蛇と鳩 (1953年公開)

現代社会の悪と矛盾を真正面から掘り下げ、終戦後の日本の特徴の一つともなった新興宗教に取材して、人間の毒素を強烈な色彩で描いた文芸異色野心作。

(C)東映
( 41 - 50 )/ 58 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)