作品検索

キャスト「 滝謙太郎 」の人名検索結果 80 件

( 61 - 70 )/ 80 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

不良少年の母(1955年公開)

善良なる魂が酒・女・暴力・恐喝・殺人と汚れゆく過程と社会の矛盾を描き、併せ美しく尊い母と子の愛情を描いた良心作。

 
ふるさとの唄 哀愁のりんご園

ふるさとの唄 哀愁のりんご園(1957年公開)

美しい田園を背景に、恋に破れた一青年が辿る哀切胸うつ人生行路を、名調三橋美智也の唄声に乗せて贈る歌謡映画の傑作。

(C)東映
べらんめぇ芸者罷り通る 

べらんめぇ芸者罷り通る (1961年公開)

類稀な天性を持つ美空ひばりの魅力を引き出して大ヒットした「べらんめぇ芸者」シリーズ第4作。

(C)東映
暴力街 

暴力街 (1963年公開)

昔ながらの任侠に生きるやくざと現代風のドライなやくざとの対立と、やくざの悲哀と人生観に焦点を合わせて凄絶なタッチで描いた、高倉健主演の異色アクション。

(C)東映
ボス表へ出ろ 

ボス表へ出ろ (1960年公開)

東京と大阪を結ぶ六百キロをシボレー・ステーションワゴンで走りまくり、そのスリルの中に濃いと拳銃と暴力を織り成す異色のアクションドラマ。前作「殺られてたまるか」に続き梅宮辰夫と三田佳子がコンビ第二回と・・・

(C)東映
坊ちゃん大学

坊ちゃん大学(1957年公開)

迷い子を拾った城北大学の柔道部主将とアルバイト大学生の二人組が、はからずも町の悪ポスと真っ向から対立して巻き起す恋と笑いの爆笑喜劇。

(C)東映
まぼろし峠 

まぼろし峠 (1960年公開)

甲府の山奥深く隠された武田信玄の金山を利用して天下乗っ取りの大陰謀を企む悪老中一味を相手に、江戸の風来旗本・脇村主水正が正義の烈剣を振うという大仏次郎原作による興趣満点の時代劇。

(C)東映
まぼろし峠 完結篇

まぼろし峠 完結篇(1960年公開)

甲府の山奥深く隠された武田信玄の金山を利用して天下乗っ取りの大陰謀を企む悪老中一味を相手に、江戸の風来旗本・脇村主水正が正義の烈剣を振うという大仏次郎原作による興趣満点の時代劇の完結編。

(C)東映
継母 

継母 (1954年公開)

三人の子供を持つ家庭に継母という冠をつけて嫁いだ女性が、束の間の幸せを破られてたどる哀しみの道。純潔の処女を狙う不良青年から義理の娘を守ろうとする継母の真実は何故素直に受け入れられないものなのか?雑・・・

(C)東映
NO IMAGE

迷探偵出動(1954年公開)

美しい銀盤を背景に七色のライトに輝く恋を守って街のギャングを退治するという友情と恋と青春のユーモアを秘めた「学生五人男」シリーズの第3作。

 
( 61 - 70 )/ 80 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)