作品検索

キャスト「 瀬川路三郎 」の人名検索結果 62 件

( 11 - 20 )/ 62 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

大岡政談 幽霊八十八夜(1958年公開)

怪盗蝙蝠組に盗まれた御用金三千両の行方を巡り、敏腕の名与力相良欣三郎が三変化でその謎を解くという、怪奇戦慄の興趣篇。

 
おしどり道中

おしどり道中(1959年公開)

「旅笠道中」を放って好評を拍した大川橋蔵が一年ぶりに颯爽旅鴉草間の半次郎に扮して、やくざの意気と哀歓を詩情豊かに謳う股旅映画の決定版。

(C)東映
お染久松そよ風日傘

お染久松そよ風日傘(1959年公開)

油屋の箱入娘お染と、丁稚久松が、恋と唄と笑いで描く御存じ野崎詣りの物語り、日本一のうぐいすコンビ、ひばり、里見が魅力いっぱいふりまいて贈る明朗娯楽傑作。

(C)東映
男度胸のあやめ笠 

男度胸のあやめ笠 (1962年公開)

結束信二のオリジナル作品。三年ぶりの映画出演となった市川右太衛門の本格的股旅篇。

(C)東映
海賊八幡船 

海賊八幡船 (1960年公開)

時代劇としては異色の本格的海洋スペクタクル巨篇。南海の大海戦あり、蛮人の襲撃あり、熱帯樹の陰に咲く情熱の恋ありと娯楽要素がたっぷりと盛り込まれている。

(C)東映
怪猫からくり天井

怪猫からくり天井(1958年公開)

藩主の短気から手打ちになった囲碁師匠の愛猫が、妖怪と化して藩主を責めさいなむというおなじみ佐賀怪猫伝を、化け猫スターの元祖・鈴木澄子が演じる本格的怪異篇。

(C)東映
壁の中の美女 

壁の中の美女 (1962年公開)

不吉な謎に包まれた白壁屋敷に起った花婿殺しに端を発し、竜造寺家には呪われたように不気味な事件が次々と発生する。奇想天外な結末をはらむミステリー時代劇決定版。

(C)東映
吸血怪人屋敷 

吸血怪人屋敷 (1961年公開)

前作に続いて十万石授与の秘密を持つおしどりのお墨付きをめぐり、その横領を企む甲州馬団と対決する新伍浪人と許婚志津、盗賊武州の小徹、さみだれお蝶、そして密偵岩石先生などの活躍を爽快に描いた戦慄時代劇完・・・

(C)東映
国定忠治

国定忠治(1958年公開)

男の中の男一匹、御存知国定忠治の物語を、幾多の名場面を網羅して描く文字通りの決定版。愛刀・小松五郎義兼を手に、胸のすく啖呵と度胸で悪を斬る、千恵蔵快心の股旅巨編。

(C)東映
血斗水滸伝 怒濤の対決

血斗水滸伝 怒濤の対決(1959年公開)

大利根をはさんで笹川、飯岡の二大勢力が意地と仁義に男を賭けて荒れ狂う。東映ならではの豪華オールスターが総力あげて大スクリーンを圧する超ド級の娯楽時代劇巨篇。

(C)東映
( 11 - 20 )/ 62 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)