作品検索

キャスト「 熊谷武 」の人名検索結果 82 件

( 71 - 80 )/ 82 件 公開年▼ 作品名▼
雪之丞変化 第一部 復讐の恋

雪之丞変化 第一部 復讐の恋(1954年公開)

長崎奉行たちの謀略にかかって処刑された長崎の豪商の一子・雪太郎が、歌舞伎女形・雪之丞となって仇討ちの機会を狙う。三上於菟吉原作のおなじみの娯楽時代劇をマキノ雅弘が東映スコープで再映画化。大川橋蔵は雪・・・

(C)東映
雪之丞変化 第三部 復讐の剣

雪之丞変化 第三部 復讐の剣(1954年公開)

三上於菟吉原作のおなじみの娯楽時代劇をマキノ雅弘が東映スコープで再映画化したシリーズ第三作。仇と狙う長崎屋、広海屋、土部三斎の一味を向こうに廻し、侠盗・闇太郎の協力のもとに雪之丞が仇討ちを成就するま・・・

(C)東映
雪之丞変化 第二部 復讐の舞

雪之丞変化 第二部 復讐の舞(1954年公開)

数奇な雪之丞と闇太郎の運命はいよいよ佳境を迎え、雪之丞をめぐる浪路とお初の恋の行方や奸商・長崎屋の没落、土部三斎の悪謀等が展開。三上於菟吉原作のおなじみの娯楽時代劇をマキノ雅弘が東映スコープで再映画・・・

(C)東映
用心棒市場 

用心棒市場 (1963年公開)

町の連中の協力で捕えられ、島送りになっていた三人の極悪人が帰ってくる。仕返しを恐れる人々の前にひょっこり現われた旅鴉が、この悪人共を叩き斬って立ち去って行くという痛快アクション時代劇。

(C)東映
妖刀物語 花の吉原百人斬り

妖刀物語 花の吉原百人斬り(1960年公開)

佐野の豪商・次郎左衛門は顔にあざがあるため女には縁がなかった。そんな次郎左衛門に吉原の遊女・玉鶴が近づいてくる…。

(C)東映
若き日の次郎長 東海道のつむじ風

若き日の次郎長 東海道のつむじ風(1962年公開)

「東海の顔役」「東海一の若親分」に続く、大好評、錦之助の次郎長シリーズ第三弾。甲府に向った錦之助一家が悪政とボスの跳梁に悩む人足たちを救うため、二足草鞋の猿屋勘助、悪政の甲府勤番支配に挑戦するという・・・

(C)東映
若さま侍捕物帖 鮮血の人魚

若さま侍捕物帖 鮮血の人魚(1957年公開)

粋でいなせでべらんめえ。颯爽大川橋蔵の若さま待が両国の川開きに起った怪奇な殺人事件に乗り出して、尾般六十二万石を救うという豪華絢爛の娯楽巨篇。

(C)東映
若さま侍捕物帖 魔の死美人屋敷

若さま侍捕物帖 魔の死美人屋敷(1956年公開)

大川橋蔵の当り役、若さま侍捕物シリーズの第三作は、将軍家世継をめぐる大奥のお家騒動をべらんめえの美剣士若さまが明察と名剣の冴えで解決。妖しく乱れ咲く仇花、江戸八百八町に渦巻く白刃、そして恋に陰謀とま・・・

(C)東映
若さま侍捕物手帖後編 べらんめえ活人剣

若さま侍捕物手帖後編 べらんめえ活人剣(1956年公開)

時代劇のプリンス・大川橋蔵が、評判の痛快捕物帖の主人公、若さま侍に扮して活躍する捕物シリーズ。この作品は、同シリーズの「地獄の皿屋敷」の後篇にあたる。出演は、若さまを演じる大川橋蔵のほか、星美智子、・・・

(C)東映
若さま侍捕物手帖 地獄の皿屋敷

若さま侍捕物手帖 地獄の皿屋敷(1956年公開)

時代劇のプリンス・大川橋蔵が、評判の痛快捕物帖の主人公、若さま侍に扮して活躍する捕物シリーズ。この作品は、同シリーズの「べらんめえ活人剣」の前篇にあたる。出演は、若さまを演じる大川橋蔵のほか、星美智・・・

(C)東映
( 71 - 80 )/ 82 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)