作品検索

キャスト「 田村正和 」の人名検索結果 37 件

( 21 - 30 )/ 37 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

この空のある限り(1964年公開)

寺山修司の原案を桜井秀雄がシナリオ化、監督したホームドラマ。撮影は西川亨が担当している。

 
女囚さそり701号 怨み節

女囚さそり701号 怨み節(1973年公開)

怨念の世界をとらえた「さそり」シリーズ第4弾。前3作の演出を担当した伊藤俊也監督から長谷部安春監督にバトンタッチされ、シリーズに新味を加えた一作である。
女の憎しみと、極限に追いつめられた人間・・・

(C)東映
NO IMAGE

ぜったい多数(1965年公開)

曽野綾子の同名小説を権藤利英が脚色、中村登が監督した青春もの。撮影は篠村荘三郎が担当している。

 
NO IMAGE

空いっぱいの涙(1966年公開)

放送作家の大津皓一と水川淳三が脚本を共同執筆、水川淳三が監督した青春もの。撮影は堂脇博が担当している。

 
NO IMAGE

旅路(1971年公開)

「波止場女のブルース」「望郷(1971)」に続く森進一の歌謡映画。脚本は助監督の三村晴彦と斎藤耕一による共同執筆。撮影を堂脇博がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

痴人の愛(1967)(1967年公開)

真面目一途な男河合譲治が一人の美少女ナオミを自分の理想像の女性に仕上げようと精魂を磨き上げてゆくが、その情念の炎に溺れてゆく。谷崎文学のエロティシズムを鬼才増村保造が鋭い感覚で追求してゆく。

 
超高層のあけぼの 

超高層のあけぼの (1969年公開)

昭和43年4月、地震国日本に誕生した初の超高層ビル“霞が関ビル”の建設の歴史を背景に、建設に携わった学者、技術者、労働者たち、そして彼等の妻や子たちの苦闘の歴史を、感動のエピソードで綴る大スケール作・・・

(C)日本技術映画社
NO IMAGE

天下の快男児(1966年公開)

池田一朗がシナリオを執筆、長谷和夫が監督した青春もの。撮影は酒井忠が担当している。

 
日本の黒幕

日本の黒幕(1979年公開)

政治を勤かす人間の狂気、そしてその狂気に押しつぶされて行く人間群を追求する大胆な企てを映像化。触れてはならない黒の聖域<フィクサー>に、初めて肉迫した社会派娯楽大ドラマである。政界、財界、暴力社会を・・・

(C)東映
NO IMAGE

眠狂四郎卍斬り(1969年公開)

裸女の口から吹き針!鋭い剣を忍ばせる女体の罠! 危うし狂四郎、夜を切り裂く! 新円月殺法卍斬りも飛び出す松方弘樹主演の“新”狂四郎シリーズ第2弾。ダイナミックな太刀さばきの松方狂四郎に清純派の・・・

 
( 21 - 30 )/ 37 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)