作品検索

キャスト「 田村高廣 」の人名検索結果 49 件

( 1 - 10 )/ 49 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

悪名一番勝負(1969年公開)

朝吉親分の頭突き! 女賭博師のツボさばき! おんな極道のド根性! 三人そろってぶっとばす! 装いを新たにしたシリーズ15作目にして最終作。

 
仇討 

仇討 (1964年公開)

武士道という名の足枷をはめられた青年が、そこから逃れようとしながら果せず、死に追いやられていく様を冷酷なタッチで、サスペンスを織りまぜて描いた凄惨な悲劇。

(C)東映
NO IMAGE

阿弥陀堂だより(2002年公開)

監督デビュー作「雨あがる」で日本アカデミー賞主要8部門を受賞した小泉堯史が南木佳士原作の小説「阿弥陀堂だより」を脚色、映画化。東京暮らしで心の病を負った妻を連れて故郷の長野に移り住んだ夫婦が大自然の・・・

 
イタズ -熊-

イタズ -熊-(1987年公開)

「イタズ」とは東北地方の方言で、“神からの授かりもの”ということで尊んだ「熊」の呼び名である。
人喰い熊と化した母熊を失った仔熊のゴン太は狩人(マタギ)一家の少年に出会い、育てられる。
・・・

(C)東映・こぶしプロ
大奥絵巻 

大奥絵巻 (1968年公開)

佐久間良子ほか女性オールスターで描く絢爛豪華な大奥超大作。美しい3人の姉妹が大奥に召され、姉は大奥一の権力者大年寄に、妹は将軍の窮愛を一身に集める中臈に出世。女一代の栄華を極めるが、権力をめぐる醜い・・・

(C)東映
NO IMAGE

関東破門状(1965年公開)

娯楽路線の金看板・鶴田浩二が壮絶のアクションで綴る任侠巨篇。任侠道を汚すあこぎな一派の奸計にはまって一家を破門された男が、度胸と男の意気地で一派を叩き潰し、侠客の本道を貫いて返り咲く姿を描く。

 
きけ、わだつみの声

きけ、わだつみの声(1995年公開)

太平洋戦争下の若者たちを今の視点で捉えるべく、1950年に公開された「きけ、わだつみの声」をリメイク、戦場の真っ只中の青春群像とその友情を真摯に描く。
出演は〔フィリピン戦線〕に織田裕二、風間・・・

(C)東映・バンダイビジュアル1995
( 1 - 10 )/ 49 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)