作品検索

キャスト「 石島房太郎 」の人名検索結果 77 件

( 61 - 70 )/ 77 件 公開年▼ 作品名▼
二挺拳銃の竜 

二挺拳銃の竜 (1954年公開)

大都会に血と恐怖の旋風を捲き起こす凶悪麻薬密輸団の暗躍を背景に、一発必中の拳銃渡世で暗躍街に君臨する無法者の愛と友情と激情の生涯を描いた凄絶迫真のドラマ。

(C)東映
にっぽんGメン 特別武装班出動

にっぽんGメン 特別武装班出動(1956年公開)

贋造紙幣流通の撲滅を図る警視庁捜査三課のGメンたちの活躍を描くシリーズ第3作。

(C)東映
狙い射ちの無頼漢 

狙い射ちの無頼漢 (1962年公開)

現金輸送強盗事件の片割れとして刑務所入りしていた男が、現金を奪って逃げた裏切者を探し出して得意の拳銃でカタをつける。復讐の闘志に燃えた拳銃無頼漢の活躍を描いた痛快アクションドラマ。

(C)東映
はだかっ子 

はだかっ子 (1961年公開)

「貧しくとも元太は強い!」少年文学近藤健原作を、『路傍の石』『女中っ子』児童映画の名作を世に出した巨匠田坂具隆監督が三度放つ感動大作。父を戦争で失った貧しい家庭の元太は、淋しがり屋で、暴れん坊だが、・・・

(C)東映
爆音と大地

爆音と大地(1957年公開)

砂川基地問題に材をとり、その中に現われる様々の人聞像を痛烈に抉り出し現下日本の縮図を冷酷に描く全国民必見の話題巨篇。

(C)東映
ひばりの母恋いギター 

ひばりの母恋いギター (1962年公開)

美空ひばり扮する温泉街のギター弾きが自分と母を捨てた父を求めて繰り広げる愛情物語。

(C)東映
NO IMAGE

漂流死体(1959年公開)

単なる米兵脱走としか思われなかった事件が、一新聞記者の勘と斗魂により意外な発展を遂げ、霧の横浜を舞台に暗躍する国際密輸団の実体を暴く暴力と悲恋の犯罪ドラマ。

 
NO IMAGE

復讐は俺らの歌 (1961年公開)

港の暗黒街に兄の仇を求める男が、堅気な生活を自ら捨てて敢然と仇に立ち向かい、復讐の執念に取り付かれる胸を打つ兄弟愛、女医との純愛を織り込んで不気味な港町に展開する鮮烈なアクションドラマ。

 
不死身の男 

不死身の男 (1960年公開)

やくざの縄張り争いに賭ける新興二大勢力の対立を巡って、一青年がその悪徳を暴くまでを恋と拳銃と暴力を織り交ぜて描いた痛快アクションドラマ。

(C)東映
NO IMAGE

二人だけの太陽 (1961年公開)

浅草のチンピラと田舎娘がふとめぐり合い、都会の厳しい現実と戦いながら、ひそやかに愛情を育ててゆく。犯罪ドラマの鬼才、村山新治監督初の青春抒情編。

 
( 61 - 70 )/ 77 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)