作品検索

キャスト「 石浜朗 」の人名検索結果 66 件

( 1 - 10 )/ 66 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

愛を誓いし君なれば・前篇青い真珠、後篇愛のこだま(1959年公開)

雑誌平凡に連載された小糸のぶの原作を、田畠恒男が脚色・監督したメロドラマ。撮影を布戸章が担当。

 
NO IMAGE

青空よいつまでも(1958年公開)

楠田芳子のオリジナル・シナリオを川頭義郎が監督、荒野諒一が撮影したホーム・ドラマ。主演は石浜朗、田村高廣、桑野みゆき、朝丘雪路、瞳麗子。他に、藤原釜足、岸輝子など。

 
悪魔が来りて笛を吹く

悪魔が来りて笛を吹く(1979年公開)

角川春樹製作による横溝正史原作「悪魔が来たりて笛を吹く」の完全映画化作品。金田一耕助役の西田敏行ほか、宮内淳、夏木勲ら堅実なキャスティングがそろう。

(C)東映
NO IMAGE

あこがれ(1955年公開)

ある商店街に働く若い男女の中に起こった一つの悲劇を中心に青年達の夢と恋と友情を描く。松山善三の脚本を中村登が監督、生方敏夫が撮影を担当した。主な出演者は田村高廣、野村浩三、田浦正巳、野添ひとみ、中川・・・

 
NO IMAGE

明日への盛装(1959年公開)

津村節子の「華燭」の映画化、幸運の座をつかもうとする現代娘の姿を笑いのうちに批判しようというもの。山内久が脚色、中村登が監督、厚田雄春が撮影した。

 
NO IMAGE

あの波の果てまで・完結篇(1961年公開)

大林清のNET連続メロドラマの映画化の完結篇。脚色は前篇でのコンビ、富田義朗と芦沢俊郎、監督も前二篇につづいて八木美津雄。撮影は平瀬静雄が担当している。

 
NO IMAGE

あの波の果てまで・前篇(1961年公開)

大林清のNET連続メロドラマの映画化。富田義朗と芦沢俊郎が脚色し、八木美津雄が監督した。撮影は舎川芳次が担当している。

 
NO IMAGE

伊豆の踊子(1954年公開)

昭和八年松竹で五所平之助監督、田中絹代主演で映画化された川端康成原作の再映画化。前作と同じ伏見晁が再び脚色に当たり、野村芳太郎が監督している。撮影は西川亨、音楽は木下忠司。出演者は美空ひばり、石浜朗・・・

 
NO IMAGE

いとしい恋人たち(1957年公開)

“週刊サンケイ”連載の佐多稲子原作“いとしい恋人たち”の映画化。脚色・椎名利夫、監督・番匠義彰、撮影・生方敏夫が担当した愛情篇。主な出演者は石浜朗、野添ひとみ、杉田弘子、中川弘子、朝丘夢路、清川新吾・・・

 
NO IMAGE

永遠の人(1961年公開)

「笛吹川」に続き木下恵介が自ら脚本執筆・監督、コンビの楠田浩之が撮影した、人間愛憎のものがたり。

 
( 1 - 10 )/ 66 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)