作品検索

キャスト「 神田隆 」の人名検索結果 244 件

( 11 - 20 )/ 244 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

生き抜いた十六年 最後の日本兵(1960年公開)

騒然たる話題のうちにグァム島より帰還した皆川、伊藤氏の16年にわたるジャングル生活を描き、戦争のもたらした悲劇を背景に原始生活を送る人間心理を捉えた異色作。

 
NO IMAGE

韋駄天記者 (1953年公開)

「泣き虫記者」に次ぐ新聞記者シリーズ第二弾。清新な演技陣を得て、一人の新聞記者が育ちゆく過程を愛情をこめて描いた佳作。全篇を包む涙と笑いの中に鋭い諷刺を覗かせた美しい作品。

 
NO IMAGE

いとし子と耐えてゆかむ (1952年公開)

「全国未亡人の手記」に材を取り数々の受難を経て、いとし子と耐えてゆく崇高な母性の限りない愛情を描く女性必見の感動篇。

 
今は名もない男だが

今は名もない男だが(1958年公開)

ジャズ・スターの座を夢見る一青年に花咲いた、美しい恋と友情を、躍動するリズム、高く鳴り響くトランペットにのせて贈る愛と情熱の青春大作。

(C)東映
宇宙快速船 

宇宙快速船 (1961年公開)

青年宇宙科学者とアイアン・シャープの二役を演じる千葉真一の華麗なアクションと日本特撮映画史上屈指の都市破壊シーンの数々。劇場映画ならではのスケールで放つ東映オリジナル特撮ムービーの決定版!

(C)東映
NHK連続放送劇 一丁目一番地 おじいちゃんは日本晴れ

NHK連続放送劇 一丁目一番地 おじいちゃんは日本晴れ(1958年公開)

おなじみ一丁目一番地の明朗な笑いの中にポッツリ取り残された大坪老人の心を慰めようと町内こぞってテンヤワンヤの大騒動。楽しく微笑ましい人情絵巻。

(C)東映
NHK連続放送劇 一丁目一番地 町内ニコニコ会議

NHK連続放送劇 一丁目一番地 町内ニコニコ会議(1958年公開)

舞台は東京の山の手、私鉄沿線に発達した住宅地。そこに居住するサラリーマンや付近の商店街の人々の日常の機微を明朗な笑いの中で描く心温まる健全娯楽作品。

(C)東映
黄金の掟 

黄金の掟 (1960年公開)

松方弘樹×宮園純子コンビの第四作。歌手にも拳闘選手にもなり損ねた若者・新次が、悪の手先に使われた挙句に殺された恋人の真相を突き止める目的を持つ娘・みどりに惹かれる。やがてその娘の恋人が自分の兄である・・・

(C)東映
王将 

王将 (1962年公開)

吹けば飛ぶよな将棋の駒に命を賭けて五十年!ヒット曲で綴る感動大作! 駒を指す手に闘志が燃える。女房小春の愛に泣く将棋一手に一生賭けた王将一代。名匠・伊藤大輔監督の演出のもと、主演・三国連太郎の名演が・・・

(C)東映
大いなる旅路 

大いなる旅路 (1960年公開)

大正末期から大東亜戦争を経て昭和30年までの盛岡を舞台に、国鉄(現JR)機関士とその一家の30年にわたる歴史をダイナミックに感動的に描いた超大作。19歳から55歳までを演じきった三国連太郎の圧倒的な・・・

(C)東映
( 11 - 20 )/ 244 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)