作品検索

キャスト「 稲葉義男 」の人名検索結果 50 件

( 1 - 10 )/ 50 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

明日また生きる(1970年公開)

ドキュメンタル・タッチの力作「非行少年」によって現代社会の矛盾は全て政治的なレベルの解決を待たねばならないことを、鋭く告発した河辺和夫が、取り組むメロドラマ。脚本は河辺と下飯坂菊馬が共同執筆、撮影は・・・

 
NO IMAGE

一万三千人の容疑者(1966年公開)

ベストセラーとなった「吉展ちゃん誘拐事件」の実話記録に基づくドキュメンタリー・ドラマ。2年3ヵ月にわたり、143人の刑事たちを投入した戦後最大の誘拐事件捜査の主任刑事の苦闘を描く。

 
一心太助 男一匹道中記

一心太助 男一匹道中記(1963年公開)

喧嘩っ早く義理人情に厚い江戸っ子魚河岸の一心太助が様々な事件に巻き込まれながら、弱きを助け強きをくじく様を痛快に見せる大人気時代劇。今回は江戸から魚がなくなり、値段が急騰するという一大事が起きたこと・・・

(C)東映
右京之介巡察記 

右京之介巡察記 (1963年公開)

南条範夫の同名小説を映画化。父を殺され、忍者に育てられた右京之介が、逆一文字という剣法を編み出し、仇を目指して幕府の黒幕と対決する。

(C)東映
NO IMAGE

お兄哥さんとお姐さん(1961年公開)

右手に長ドス、左手にかんざし!念仏唱えて悪を斬る女泣かせの三度笠!

 
NO IMAGE

影を斬る(1963年公開)

ニッコリ笑って秘剣跳れば、影はたちまち真二つ!雷蔵得意の柳生流!武士が勝負に賭ける時!武士が女に燃える時!迷いの影も真っ二つ!

 
北の蛍

北の蛍(1984年公開)

時代は激動、明治の夜明け。北海道開拓の先兵として強制労働に駆りたてられる集団、全国の凶悪犯を一同に収容する集治監(刑務所)を舞台に、鬼典獄と恐れられた刑務所長と、囚人を追って京都から逃げのびてきた芸・・・

(C)東映
NO IMAGE

斬る(1962年公開)

白刃の中を風のように走る三紘の構え!うめきもたてず地上に伏す刺客の群!梅一輪を右手にかざし、斬るでなく舞うでなく、のどをかき切る非凡の美剣士!

 
NO IMAGE

沓掛時次郎(1961年公開)

お待かね―雷蔵の全魅力をぶちこんでファンを唸らす颯爽股旅巨篇!

 
( 1 - 10 )/ 50 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)