作品検索

キャスト「 竹内力 」の人名検索結果 17 件

( 1 - 10 )/ 17 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

彼のオートバイ、彼女の島(1986年公開)

爽やかな風の吹く信州。オートバイでひとり旅という男の前に、風のように現れた女。都会の雑踏の中で結ばれるふたり。季節は再び夏に。恩は「風が止まったみたい・・・」と言い残し・・・。

 
激情版 エリートヤンキー三郎

激情版 エリートヤンキー三郎(2009年公開)

最凶の名を轟かす2人の極悪ヤンキーを兄に持つ、内気な高校生・三郎の受難を描いた苦悩系アクションギャグマンガ『エリートヤンキー三郎』。連載は足掛け9年目に突入し、単行本は累計で450万部を突破。200・・・

(C)2009「激情版エリートヤンキー三郎」製作委員会
極道の妻たち

極道の妻たち(1986年公開)

任侠映画の世界では脇役であった“極道の妻”に焦点をあて“強い女”を描く異色の作品。家田荘子の原作ルポルタージュをベースにした大ヒットシリーズ“極妻”の記念すべき第1作である。五社英雄監督がヤクザ社会・・・

(C)東映
極道の妻たち 決着(けじめ)

極道の妻たち 決着(けじめ)(1998年公開)

シリーズ最終作と銘打って公開された第10作。
主演は、「愛した男が極道だった」という忘れがたいフレーズとともに登場し、以来ゆるぎない迫力の演技と名啖呵でファンを圧倒してきた「姐さん」こと岩下志・・・

(C)東映
極道の妻たちII

極道の妻たちII(1987年公開)

ヤクザ社会に生き、極道と呼ばれる男たちの妻として健気に銃後を守る女たち。その知られざる女たちの愛、哀しみ、喜び、闘いを描いて爆発的な大ヒットを記録した「極道の妻たち」シリーズの第2作。
本作で・・・

(C)東映
湘南爆走族

湘南爆走族(1987年公開)

1983年「少年KING」誌にて連載開始以来、空前絶後の大ヒットを飛ばした吉田聡原作の「湘南爆走族」の実写映画化作品。
若者の海・湘南を舞台に繰り広げられる、笑いあり、涙あり、命賭けのアクショ・・・

(C)東映
次郎長三国志

次郎長三国志(2008年公開)

マキノ(津川)雅彦監督最新作「次郎長三国志」!今度は度肝を抜くオールスターキャストと、息もつかせぬストーリーの本格大型時代劇! 泣く子も黙ると謳われた清水港の次郎長一家。情が厚くて義理堅い次郎長親・・・

(c)2008「次郎長三国志」製作委員会
NO IMAGE

仁義-JINGI-(1991年公開)

原作は「ヤングチャンピオン」連載の人気コミック。長谷川計二初監督作品。出演者には菅原加織が高校生役を演じ、父・菅原文太も医師役で特別出演。初めての親子共演も見所のひとつ。

 
( 1 - 10 )/ 17 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)