作品検索

キャスト「 笠智衆 」の人名検索結果 174 件

( 51 - 60 )/ 174 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

高校さすらい派(1970年公開)

少年サンデーに連載されていた滝沢解原作、芳谷圭児の漫画の映画化。脚本はの熊谷勲。監督は脚本にも参加している森崎東、撮影を吉川憲一がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

好人好日(1961年公開)

中野実の原作を松山善三と渋谷実が脚色し、渋谷実が監督した父娘の情愛を描いた物語。撮影は長岡博之が担当している。

 
NO IMAGE

故郷(1972年公開)

瀬戸内海の美しい小島で、ささやかな暮しをつづけてきた一家が、工業開発の波に追われ、父祖の地に哀惜の思いを残しながら、新天地を求めて移往するまでの揺れ動く心を追う。脚本は宮崎晃、監督は脚本も執筆してい・・・

 
NO IMAGE

子供の眼(1956年公開)

佐多稲子の小説を松山善三が脚色、川頭義郎が監督、楠田浩之が撮影を担当した。主な出演者は高峰秀子、高峰三枝子、芥川比呂志、丹阿弥谷津子、大木実、笠智衆、滝花久子、設楽幸嗣少年など。

 
NO IMAGE

この声なき叫び(1965年公開)

西村京太郎原作「四つの終止符」を柳井隆雄、石田守良、今井金次郎が共同で脚色、市村泰一が監督したシリアスドラマ。撮影は小原治夫が担当している。

 
NO IMAGE

この天の虹(1958年公開)

東洋一の製鉄工場・八幡製鉄所を背景に、そこに働く人々のささやかな、しかし貴い誠実な人生を描こうというもの。木下恵介が脚本と監督を担当し、撮影を楠田浩之が担当した。出演は笠智衆・田中絹代・久我美子・高・・・

 
NO IMAGE

殺されたスチュワーデス 白か黒か(1959年公開)

あのスチュワーデスは・・・・何処で、誰に、どんな殺され方をしたのか・・・・真実を語れ!この映画はこう絶叫する!

 
NO IMAGE

獄門帳(1955年公開)

オール読物掲載の小説をの井手雅人が脚色し、大曾根辰保が監督、石本秀雄が撮影を担当。主な出演者は鶴田浩二、岡田英次、香川京子、笠智衆、香川良介、左卜全など。

 
( 51 - 60 )/ 174 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)