作品検索

キャスト「 筑波久子 」の人名検索結果 29 件

( 21 - 29 )/ 29 件 公開年▼ 作品名▼
特別機動捜査隊 東京駅に張り込め

特別機動捜査隊 東京駅に張り込め(1963年公開)

日本初の連続1時間ドラマとして15年半の間放送された人気刑事ドラマの映画版第2作。美貌のデザイナー殺人事件をめぐって、ファッション界の裏面の人間関係の醜さを鋭く追及し、特別機動捜査隊秋山班の迅速、科・・・

(C)東映
NO IMAGE

最初が肝心 (1962年公開)

およそ女性とは縁遠い「動物ランチKK」に勤務する一青年が、縁あって恋人が出来、やがて独身生活に別れを告げて、甘い新婚生活に入っていく。その新婚ぶりを、アパート居住者の生活と対比させながら描いた喜劇決・・・

 
八人目の敵 

八人目の敵 (1961年公開)

プレイボーイの青年医師、鯉沼が一夜を共にした女の、轢死事件に疑問を抱いて、現代社会世相の裏面に潜む秘密組織の悪徳に挑戦する推理アクション。

(C)東映
ヒマラヤ無宿 心臓破りの野郎ども

ヒマラヤ無宿 心臓破りの野郎ども(1961年公開)

ご存じ千恵蔵の無宿者シリーズ第二弾。世界の屋根ヒマラヤに雪男の存在を認め、見事それを捕らえた日本探検隊が帰国。世界の焦点は東京に注がれ、ギャング団も次々と来日。ここで千恵蔵が一世一代の大芝居を打つの・・・

(C)東映
暴力街 

暴力街 (1963年公開)

昔ながらの任侠に生きるやくざと現代風のドライなやくざとの対立と、やくざの悲哀と人生観に焦点を合わせて凄絶なタッチで描いた、高倉健主演の異色アクション。

(C)東映
NO IMAGE

まぼろし天狗 (1962年公開)

汚職が横行する腐れきった幕府政治を利用して天下を狙おうとする怪人物に、遊び好きながら正義の心を持つ旗本と、その旗本に瓜二つの熱血漢の奉行所与力が力を合わせて挑戦する、スリルと剣劇が盛りだくさんの痛快・・・

 
向う見ずの喧嘩笠 

向う見ずの喧嘩笠 (1962年公開)

日光の宿に顔を利かせる多九蔵一家は、百姓の兄妹から奉納馬を奪って二荒神社の利権を得ようとするが、一本どっこの旅鴉、榛名の佐太郎が救い神として現われ、大暴れする。

(C)東映
遊民街の銃弾 

遊民街の銃弾 (1962年公開)

白・黒・黄の人種で織りなす国際ギャングが、二百万ドルの宝石をめぐって相争い、ダイナマイトやマシンガンが炸裂する。

(C)東映
NO IMAGE

わが恐喝の人生 (1963年公開)

悪徳に塗りこめられた大都会の真只中を明暗二筋の人生を歩む二人の男、刑事と恐喝屋。手錠の影に爆発する男の友情と憎しみを通して、戦慄の姿なき暴力の実体をあばく異色アクション。

 
( 21 - 29 )/ 29 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)