作品検索

キャスト「 綿引勝彦 」の人名検索結果 12 件

( 1 - 10 )/ 12 件 公開年▼ 作品名▼
姐御

姐御(1988年公開)

姐御─それは、極道社会の中で、ギリギリの哀しみを引き受けた女。
藤田五郎の原作をもとに、監督・鷹森立一、脚本・中島貞夫、撮影・木村大作といったベテランスタッフ、黒木瞳をはじめとする豪華キャスト・・・

(C)東映
悲しきヒットマン

悲しきヒットマン(1989年公開)

全国にその名を知られた最大組織・山口組。長年に亘って、その山口組に関わってきた元顧問弁護士・山之内幸夫が、その唯一無二の立場から見つめつづけてきたヤクザ社会とそこに生きる人間たちの実相を鮮烈に捉え描・・・

(C)東映
きんぴら

きんぴら(1990年公開)

世の中には不幸にもCMというマスメディアを有効に活用出来ない職業の人たちがいる。この様な人たちに夢と希望、生きる勇気、仕事への意欲、明日への活力を与えてくれる幻のCMを製作し、オンエアーまでしてくれ・・・

(C)東映
極道戦争 武闘派

極道戦争 武闘派(1991年公開)

激烈な対立抗争下で“武闘派”と呼ばれる若者群像の友情と離反をドラマチックに打ち出し、これまでの実録ヤクザ路線をベースとしながらもより劇的でハイ・テンションな男の世界を斬新に創り上げた作品。
誠・・・

(C)東映
極道の妻たち 三代目姐

極道の妻たち 三代目姐(1989年公開)

第1作、第2作ともに大ヒットを記録した「極道の妻たち」シリーズの第3作。キャストは、広域暴力組織坂西組組長の妻・葉月に扮する三田佳子に加え、もう一人の看板スターとも言うべき、かたせ梨乃が出演。男優陣・・・

(C)東映
極道の妻たちII

極道の妻たちII(1987年公開)

ヤクザ社会に生き、極道と呼ばれる男たちの妻として健気に銃後を守る女たち。その知られざる女たちの愛、哀しみ、喜び、闘いを描いて爆発的な大ヒットを記録した「極道の妻たち」シリーズの第2作。
本作で・・・

(C)東映
修羅の伝説

修羅の伝説(1992年公開)

過酷なヤクザ世界で伝説となった男がいた。20世紀最後のスター・小林旭を主演に、ビートたけし、陣内孝則、平幹二朗ら豪華キャストが出演。真の男を描く本格的ヤクザ映画。

(C)東映
新極道の妻たち

新極道の妻たち(1991年公開)

好評の人気シリーズを構想新たに製作された本作は、家田荘子原作をベースに、そこから大胆に飛翔して血縁骨肉のドラマを発展させている。
キャストはこの女優をおいて極妻なしと言われた当たり役・岩下志麻・・・

(C)東映
NO IMAGE

仁義-JINGI-(1991年公開)

原作は「ヤングチャンピオン」連載の人気コミック。長谷川計二初監督作品。出演者には菅原加織が高校生役を演じ、父・菅原文太も医師役で特別出演。初めての親子共演も見所のひとつ。

 
NO IMAGE

WXIII 機動警察パトレイバー(2002年公開)

生物兵器開発が引き起こす事件の裏に潜む巨大な陰謀と小さな悲劇を巡り、パトレイバーとふたりの刑事が活躍するSF長篇アニメーション・シリーズの第3作。総監督は高山文彦、監督は遠藤卓司。ヘッドギアによる原・・・

 
( 1 - 10 )/ 12 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)