作品検索

キャスト「 織本順吉 」の人名検索結果 82 件

( 1 - 10 )/ 82 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

悪魔の札束 (1960年公開)

ギャングから偶然に強奪金を手に入れた男が、金を取り戻そうとするギャングの蛇のような脅迫に怯えながらも、金への執着は断ちがたく、戦慄激情のドラマを展開する。

 
NO IMAGE

生き抜いた十六年 最後の日本兵(1960年公開)

騒然たる話題のうちにグァム島より帰還した皆川、伊藤氏の16年にわたるジャングル生活を描き、戦争のもたらした悲劇を背景に原始生活を送る人間心理を捉えた異色作。

 
NO IMAGE

一万三千人の容疑者(1966年公開)

ベストセラーとなった「吉展ちゃん誘拐事件」の実話記録に基づくドキュメンタリー・ドラマ。2年3ヵ月にわたり、143人の刑事たちを投入した戦後最大の誘拐事件捜査の主任刑事の苦闘を描く。

 
今は名もない男だが

今は名もない男だが(1958年公開)

ジャズ・スターの座を夢見る一青年に花咲いた、美しい恋と友情を、躍動するリズム、高く鳴り響くトランペットにのせて贈る愛と情熱の青春大作。

(C)東映
宇宙からのメッセージ

宇宙からのメッセージ(1978年公開)

深作欣二が世界的なSFブームに挑戦し、ビッグ・モローを始めとする豪華キャストで贈る愛と冒険のスペース・ファンタジー。特撮監督として世界的に有名な矢島信男を起用するなど、新しい試みを駆使。原案には石ノ・・・

(C)東映・東北新社
オーロラの下で

オーロラの下で(1990年公開)

ペレストロイカ後初の日ソ合作作品。雄大なシベリアの大雪原を舞台に、実話をもとに人間と狼の交流を描いた感動のストーリー。当時のソビエト連邦を代表する俳優らが出演し、極寒のシベリアロケに3年を費やした大・・・

(C)東映・テレビ朝日・こぶしプロダクション
大空の無法者 

大空の無法者 (1960年公開)

空と海の間に仕組まれた巧妙な麻薬ルートをつき、若き海上保安宿が、男の正義と友情を涯てしなき大空の魅力の中に爆発させる痛快アクションドラマ。怪飛行機の墜落事件にからまる麻薬密輸ルートを確めようと、単身・・・

(C)東映
沖縄やくざ戦争

沖縄やくざ戦争(1976年公開)

本土復帰を翌年に控えた昭和46年の沖縄を舞台に、沖縄やくざ対本土系暴力団との血みどろの戦いをドキュメント・タッチで描く。

(C)東映
男ならやってみろ 

男ならやってみろ (1960年公開)

白バイの雄姿に憧れた九州男児が交通機動警ら隊に入り、失敗を重ねながらも持ち前の豪快闊達さにもの云わせ、凄いスピードで凶悪ギャング団を壊滅する無類の痛快作。

(C)東映
鹿島灘の女

鹿島灘の女(1959年公開)

名画「米」のロケ地に再びカメラを向けて、農漁村に生きぬく若人の美しい愛情と、逞しい生活を、山村聡のメガホンで高らかに謳いあげる感動の名篇。

(C)東映
( 1 - 10 )/ 82 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)